Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-01-11から1日間の記事一覧

市役所…

草加市役所へは、16時半頃に着きました。 第二庁舎です。 今日の用事は、自立支援医療の再認定申請。 障がい福祉課は5時までしか開いておらず、水曜夜、日曜開庁の対象にも、なっていないです。 手続きは、あっさりと。 事前に用紙を送ってもらえたので、予…

多彩なルート…

西新宿ルートで、草加市役所へ。 雨でしたし、西新宿一択です。 西新宿からは、幾つもルートがあります。 当初の検索では、 「新宿三丁目で都営新宿線に乗り、岩本町で日比谷線(秋葉原)」というルートが、提示されました。 でも、現着してもう一度検索する…

アルバトロス…

今日は、アルバトロス(3時間早退)で。 別にサボったわけでも、病状が回復しないわけでもなく。 今後のスケジュールを見たところ、市役所に手続き出来る、つまり早退出来る日が、今週は今日しかなくて。 出来たら今週中に、必要な書類がありましてね。 今日…

弁当買わない理由…

午前中に、会議が2件もあったので、お昼の時間が圧縮されて。 通常業務を、やらなきゃなりませんからね。 落ち着いたのは、12時半過ぎ。 さすがに、カップ麺であっても、作るのは面倒で。 うつ気味でも、ありましたしね。 そう言えば、巨匠がみかんと、魚肉…

会議…

会議は嫌いです。 「慣れてない」と言った方がいいかな? 仕事的にも、あまり会議に参加することは、ありませんしね。 やっぱり、気後れしますよね。 それぞれの猛者たちを前に、発言しなければなりませんから。 しかも、「リアルタイム」で。 苦手な部分し…

うつを引きずって…

今日は、うつっぽかったですね~ 昨日のうつを、引きずってるようで。 まぁ、普段にない仕事も、あったんですけどね。 ちょっと、仕事が広がりすぎて、混乱してる感じです。 こういう時は、ためらいもなく、頓服薬を使います。 休日の昨日と違って、早くうつ…

数少ないよかった点…

今日は、朝から雨でした…。 気分も憂うつになりますが、何より、自転車が使えないのが、痛いですね。 父が起きていたので、車に乗せてもらいました。 ありがとうございます。 錦糸町時代は、7時台の混む時間でしたから、渋滞を勘案して、およそ10~15分、早…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2195…

バナナに、デーツとプルーンです。 いつもの陣容に、プラス! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

京ゆず…

「京ゆず」だそうな。 そう言えば、京都にはゆずの産地がありますね。 「京都人の密かな愉しみ」からの知識ですけどね。 飲んでみると、甘さ控えめ、と言うより、ほとんど甘くない。 ゆずの風味を楽しむ味に、仕上がってますね。

タクシー運転士事情…

この前の、タクシー問題。 答は「予約車」でした~! それにしても、この「予約車」、つまり予約が入った状況って、運転士さんとしては嬉しいんですかね? そしたら、こんな意見が。 「仕事は保証されるけど、指定時間に行かなきゃいけないプレッシャーがあ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2194…

ステーキ!! 巨匠が、いい肉を安く仕入れたらしい! 肉の絵は、撮ったはずなのに… でも、キャベツも美味しいですよね~♪ ソース(醤油かな)と肉汁を、たっぷり吸ってね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1319…

1/10の体重は、「92.40kg」でした~! 昨日の酒飲みも、クリアしたようで。

うつから脱する 時間経過…

これも、実は大きいです。 「時間経過」 うつ病は、朝が一番いけないんです。 時間が経過するに連れて、症状は軽減されます。 これも、少しはあったかな? こんな感じで、いろいろ試しましたけど、実際には状態は不安定で、効果は長続きせず。 ある程度継続…

うつから脱する Let's Run🏃…

今日は、ゆっくり走ろうとね。 だいぶ暮れました。 いい感じな、黄昏です。 今日は、上弦の月ですが… このように、写ってしまいます… 少し時間が経つだけで、赤い部分が狭くなります。 一之橋に来た頃は、夜でした。 天満宮にお詣りして… 明日の仕事が、上手…

うつから脱する 筋トレ…

走りに行くことにして。その前の筋トレ(スロトレ)です。 たった10分程度ですが、筋肉に負荷がかかります。 そうすると、うつっぽい気持ち忘れるだろう、という感じです。 実際、筋トレ中は動作で精一杯になるので、嫌な気分を忘れますね。 今回の試みでは…

うつから脱する 仕事…

実は、この選択もあります。 仕事が不安だったら、前倒しで仕事をして、不安を解消するというわけです。 テレワークの普及で、ノートパソコンでも、会社のシステムにアクセス出来るようになりました。 パソコンは持ち帰ってるので、仕事が可能です。 迷いま…

うつから脱する 薬…

そう言えば、薬という選択もありましたね。 頓服薬もあったのに。 ただ、今日は休日なので、平日ほど劇的に回復させる必要は、あまりなかったんですよね。 今回は、服薬は見送りました。

うつから脱する スマホ…

寝っ転がって、取り敢えず目についたのは、スマホです。 見るのはニュースだったり、SNSだったり。 でも、結果から言うと、よくないですね。 特にコメントなどは、かえって不安を煽りますね。 ニュースのコメントなんかは、ついグダグダパターンになりがちで…

うつっぽい…

昨日も、昼頃はうつっぽかったです。 今日も、昼頃は何となく不安で。 この所、仕事の負荷が上がってきているので、その不安が、強めに出ているようです。 昨夜の強い酒の反動も、多少はあるでしょうか。 まずは、寝っ転がって。 息も、大きく。 でも、これ…