Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

裏ブログに10の質問…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「Line Buffer Overflow」は、「入力文字が多すぎます」という、エラーメッセージです。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

表ブログ「螺旋を描いて…」では、一日1件なので、書ききれないうちに、下書きで旬を失ってしまった記事が、結構あったんです。

なので、「件数自由」にして、当ブログを立ち上げた次第です。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

一番反響をいただいたのは、この記事「エキゾーストノート…」ですね。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

バイクレースなんて、きっかけでもない限り、見ることはないと思っていたんですが、思いも寄らぬ所から、感動を見いだした話です。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

もはや、日常になっていますので、何もしなくても、一日何件かは書くんですが、見た目でピーンと閃いた時は、早く記事にしたくなりますね。

文章や構成まで、閃く時はパッと、閃きますよ!

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

今は1件だけ、「しりとりの記憶・72…」が残ってきますが、基本、このブログでは書いて出しで、下書きに貯めていません。

「しりとりの記憶」は、題材をしりとりにして、順々に書いていく企画です。

 

自分の記事を読み返すことはある?

あります。

結構、読んでますね。

ただ、半分は、誤字脱字の修正、ですけどね…

 

好きなはてなブロガーは?

そう言えば、他の方のブログを、あまり読んでませんね。

読むようにしましょう。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつもありがとうございます。

すっかり、日常になっております。

10年前は何してた?

今の会社に入る直前ですね。

緊張しつつ、最後の「フリーな時間」を、楽しんでいたと思います。

 

この10年を一言でまとめると?

「失われた30代を、取り戻す40代」

39代はうつ病を患い、ほぼ棒に振りました。

その分、40代でいろいろ取り返さんと、奮闘した10年だったと思います。

 

その中に、「はてなブログ」も、もちろん含まれていますよ。