Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-08-01から1日間の記事一覧

諦める口実…

今日の「Let's Run」の後、実は買い物を目論んでまして… ちゃんとカード、持ってきました~! コンビニはスマホでもいけますし、近くのスーパーは、クレジットカードで決済可能! なんですが… なんか、「今買いたいもの」って、ないことに気がついて。 夜更…

夏の空…

ようやく、関東でも梅雨が明けました。 夕方ですが、やっぱり夏の空は、明るさが違います♪ 日が落ちますね… 橋の上は、飛行機雲かな。 輝く筋が、南へ向かいます~! 夜の帳が下りるのも、あとわずかですね。

近くに住んでいた人…

Let's Run 綾瀬川堤を進みますが、今日はちょっと横道に逸れて… この辺りは、長栄町。 長右衛門さんが拓いた田んぼです。 ここに、小さな公園。 「長栄西公園」です。 実は、僕のTwitterのフォロワーさん、北海道のPさんが、昔この辺りに住んでたそうで。 僕…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1078…

最近、巨匠は炒飯に凝ってましてね♪ ご飯が余ると、こうやって作ってくれます♪ パラパラとして、美味しいんですよ♪ ご飯は、硬め! 「ネチャネチャご飯で、辟易した!」なんて御仁が、いますからね~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・806…

8/1の体重は、「96.60kg」でした~! 週末1日目としては、いいかな? とは言え、トイレ、昼食なし、Let's Run🏃と、結構減る要素が、ありましたね。

外断熱と内断熱…

父が、歯医者に出掛けました… じゃあ~! 多分、二択だと思うでしょ。 正解は「冷房のスイッチを切る」! 僕も巨匠も、そんなに涼しいのが好きじゃないんです。 でも、父はとにかく、冷房大好き! それも、「風に当たる」のが、大好きなんです。 だから、設…

手のひらサイズ…

巨匠に「糊貸して~!」って言われたので、手渡しました。 アラビックヤマトの糊ですが、手のひらサイズ! 常に使う仕事場ならともかく、家庭用なら、これくらいで十分です。 多くあったって、結局、中で固まってしまいますからね。 実はこれ、「鉄道グッズ…

損した気分…

夜な夜な…で、寝たのは5時前でした… 起きたのは… 14時30分! 9時間半の睡眠でした~! まぁ、今週は仕事が忙しく、疲れもたまってました。 これで、いいんです。 いいんですが… この時間の土曜日のスタートは、やっぱり… 損した気分ですね…

レンジアップフロート…

これも、コンビニグルメですね♪ レンジアップフロート! 冷たいクリームに、紫のフルーツは結構美味しく♪ 後はひたすら、ソーダを吸います。 かき回しながら、溶かしながら♪ スプーンで掬った方がいい場合もありますし、太めのタピオカストローで、一気に吸…

HOT & COLD…

せっかくコンビニに行きますから、ならではの物を。 この前はサルサでしたが、今回はタコス味! 「夜な夜なグルメ」で、ホットはカップラーメンが多いですが、こういうジャンク系フードも、夜にはありがたいですね♪ COLD…と言っても、スイーツですね♪ 桃ジャ…

間違って買ったサワー…

本当は、「ポンジュースサワー」のつもりで、手に取ったはずですが… 家に帰ってみてみると、あれ?? フルーツサワー?? とは言え、「宝酒造」なら、味は問題ないでしょう。 飲んでみたら… 「昔の『ファンタフルーツパンチ』みたいな味」! 思いがけず、懐…

剣山のような攻撃力!…

夜な夜な… そう言えば、セイコマの激辛麺があった! お! かなりの攻撃力!! 剣山で刺すような刺激が、口中に! スープもいいし、玉子がたくさん入っているので、辛い一辺倒じゃなく、メリハリの利いた激辛が、楽しめます! ちなみに… 夜、辛いものを食べる…

雨…

夜な夜な… 近くのローソンへ。 雨が、降ってきました。 ふと、今後の天気予報を、スマホで… !! 「25mmの豪雨、2時間!?」 大変!! 買い物する時間は、今が正解だったようです… 帰りには、少し雨が強くなっていましたから。 で、その豪雨ですが… 30分後の…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1077…

3時ですが、朝食です! 15時ですが! スープの鷹の爪で、目を覚ましてね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「義」の記憶…

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 裏(裏ブログ)は、こちら! 「義」! 元エアレーサー・室屋義秀選手のTシャツ! 結局、エアレースは5回全て行き、室屋応援シートは3回座りました♪ その時にもらえるグッズが、このTシャツでした。 これは、2018年の物で…

ガールズ&パンツァー・マンホールの記憶・61…

大洗町の、どこかにあります… 何と、戦車の跡なんですよ~! ここを、戦車が通ったんですかね~!? 今となっては、正確な場所は思い出せないんですが、後で調べたら、このマンホールは、「たったの1枚」しかないそうで… 砲撃に気をつけつつ、履帯をこすりつ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1076…

買い飲みの友・サラダ♪ エビは、僕が買ってきた、川エビのフライです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

半月もの…

日本酒って、実はあんまり寝かせとくもんじゃありません。 それでも、未開封なら1年ぐらいは持ちますが、管理が良くないと、変質してしまいます。 上手くすれば、逆に熟成して、味が良くなることも。 実際、押上文庫でも、ちょっと置いた方が旨味が増した、…

1秒…

先ほどの、記事。 これです… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp URLは、こちらです…(画像です) 一番右の数字6桁は、アップした時刻ですが… 「00時00分01秒」! …1秒、遅かったのね。。。 実際、7月分に間に合わせようと、慌てて送信ボタンを押したんですよ…

測るだけダイエット・805…

7/31の体重は、「95.80kg」でした~! だいたいこの辺が、最近の最軽量ですね。 本当は、金曜日に走れば、90前半が出るんですが…