Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-10-17から1日間の記事一覧

ダブル金麦…

今日は、金麦! ダブルで!! 以前と違って、平日はビールを飲まないので、あまりビールが減らないのです。 だから、これぐらいね♪ 金麦は、糖質を75%もオフした割りには、美味しいですね♪ ビールらしい、というよりは、ビールらしからぬ味が、ほとんどない…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2014…

豆腐チゲ鍋です♪ 今までかってきた、キムチやカクテキの、余った汁にガラスープの素を入れて、味を出します。 これで、結構美味しいんですよ♪ 最後は、ご飯を混ぜてね♪ すっかり、空にしましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1231…

10/17の体重は、「94.80kg」でした~! どうにかこうにか、94kg台に収まりましたね。 でも、これから鍋料理なので、また増えちゃうでしょうね…

あと一週間の間に…

途中の、長栄町天満宮に。 お詣りしました。 お詣りすることは、いつものことですが… 一つ、付け加えて… 「この一週間、コロナになりませんように!」 一週間後の23日に、2回目のコロナワクチンの接種があります… それまでの間、たった一週間の間になったり…

惑星…

一つの、点。 惑星でしょうか? 方角は、南西です。 ガイドによると、木星かも知れませんね。 この隣には、土星もあるそうですが、今日は無理そうですね。 こちらは、月に近い方。 金星かな? 雨上がりにしては、いくつも惑星が見えましたよ♪ 惑星って、恒星…

雨が上がって…

予報では、雨は夜まででしたが… 夕方には、雨が上がりました。 Let's Run! まだ、6時前ですが、夜ですね。 月が、見え隠れしています。 ブレてしまいましたが… 惑星かな? 見れたかも知れない、夕陽は… もう少し早く来たら、夕焼けが見れたかも知れませんね…

裏ブログに10の質問…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 「Line Buffer Overflow」は、「入力文字が多すぎます」という、エラーメッセージです。 はてなブログを始めたきっかけは? 表ブログ「螺旋を描いて…」で…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2013…

プレートは、3枚! ハッシュポテトに、肉団子に、チーズフォンデュー! そばは、みんなで! 忙しい中でも、これだけ出来るのは、素晴らしいの外ないです! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ねずみ色の幕…

早く起きたとは言え、外は寒々… 気温は15℃を、割るようですね。 しかも、雨が降っています。 寒さには弱くないですが、こういう「雰囲気の寒さ」は、結構感じる方です。 どんよりとした外の風景は、切り取られた窓からも、感じられました。 体感温度が、下が…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2012…

今日は、日曜日としては、早く起きて。 10時前に。 いろいろ、詰まってまして。 日曜なので、ピュアかな~と思ったら、混ざり物がありました… 途中で気づいても、どうしようもなく… …まぁ、飲むだけですけどね。。。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

生!…

いろいろと、喉が渇いて… 今日は、喉が良く、渇きますね。 生! 本当に、非加熱処理で、製造しているそうですよ。 生ビール同様! 「爽快感!」を求めたそうですが… 確かに、そんな気がしますね♪

家族を巻き込んで…

飲食自由なので… 亀田のカレーせんです。 よく、サラダせんべいをカレー味にすることを、思いつきましたよね~! 美味しいです♪ 美味しいけど、ちょっと量が多いので… 巨匠と、半分に。 実は、ダイエットにはこのテも、あるんですよね。 一点当たりの量を減…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2011…

父の好きな、いなりでしたね~! 焼鳥と茶碗蒸しは、僕のものに♪ だいぶ気温が下がり、茶碗蒸しが美味しい季節に、なりましたね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

みかんを題材に…

ウチのみかんも、だいぶいいのが取れるようになりましたね♪ まだ緑色が残ってて、酸っぱみが強いけど、僕はそれくらいの方が、好きですしね♪ これは、巨匠が取ったもので、葉っぱ付きの立派なもの。 買いたてのスマホで、写真に撮って送りたいそうですよ。

高いところ…

電球が、切れました。 クリプトン球ですね。 天井なので、これが必要です。 あ、ガムテープは表皮の割れの補強です。 つきました~! ついでに、両親の寝室の時計も、電池切れとかで。 これは、手が届きますよ♪ 電池交換して、またつける時に、引っかけ所に…

希釈…

今日は、朝にLet's Runでしたね。 その後、あまり水分補給はせずに、出掛けて。 出先では、ラーメンを食べました。 さらに、しょっぱいポテトチップスを食べたら、さすがに喉が渇いて! 1.5Lは、飲んだかな? 一気に、でした。 やっぱり、塩分を希釈する必要…

残しておく…

さっきの、ポテトチップス… この、麹塩のポテトチップス、父に「食べる?」って聞いたら、「後で食べる」 あら… 実は、苦手なんですよね。 少し、残しておくっての。 基本、食べ切り派なので、あれば食べちゃう。 僕の中では、基本的にはない行為なので… 仕…

麹塩…

湖池屋のポテトチップスですが… すっかり、職人になりましたね。 これ、結構美味しいです。 塩が、まろやかですね。 麹の、おかげなのかな? さりげなく利いてくる、唐辛子もいいですね。 なかなか、いいと思いますよ。

ステラおばさんのクッキー…

さて、帰ったら飲食自由です♪ まずは、ステラおばさんのクッキーから! 昨日のセットには、この5種類が入っていました。 プレーンのに、チョコ、チョコチップ入り! 全面チョコと、チョコチップでは、味わいが違いますよね♪ セサミの風味もいいし、キャラメ…

紙とプリンター…

父がもう一つ買ったもの。 A4の用紙です。 いつも買うところよりも、安かったんですって。 父がテレワークになってから、紙の使用量が増えました。 仕様上、会社のPCから直接自宅には、プリント出力できないので、資料印刷用。 自宅のパソコンで検索して、出…

スマホを使いこなす…

スマホに苦戦中の父。 こんなグッズに頼るらしい… タッチペンですね。 父は指が大きく、余計な部分まで押しちゃうからと、勧められて買ったそうです。 まぁ、スマホに直接文字を書く場面は、あまりないことと、ペンの方をなくす可能性があることなど、ツッコ…