Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

掃除の音楽…

録音させてもらってる、「JET STREAM
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200922154934j:image

10枚目、「Memories」に、思わぬ1曲を見つけました。

 

曲が、出てきませんが…

ローマの市場と観光馬車の案内 アルベデルチ ローマ

ローマの市場と観光馬車の案内 アルベデルチ ローマ

  • provided courtesy of iTunes

 

「アルベデルチ ローマ」

実はこの曲、小学校の掃除の時間の、BGMの1曲なんです。

ずっと、探してたんですよ♪

 

小・中・高と、掃除の音楽は、どれも印象に残ってて。

でも、放送部員じゃなかったので、曲名は全く、わからないで卒業して。

 

高校の時は、T-SQUARECASIOPEAの、フュージョンでした。

 

1曲目の 「ALL ABOUT YOU」を見つけたときは、感動でしたね~!

ALL ABOUT YOU

ALL ABOUT YOU

  • provided courtesy of iTunes

 

CASIOPEAだと、「Touch T Rainbow」とか♪

タッチ・ザ・レインボー

タッチ・ザ・レインボー

  • provided courtesy of iTunes

 

 この曲に出会えたのも、うれしかった♪

「ザ・ターニング・ベル」

ザ・ターニング・ベル

ザ・ターニング・ベル

  • provided courtesy of iTunes

掃除の時間の終盤にかかる、曲だったので、印象的でした。

「あと少し!」ってね。

 

中学の時は、行進曲が中心で。

最初の頃は、「ワシントン・ポスト」が、オープニング。

ワシントン・ポスト(J.P.スーザ)

ワシントン・ポスト(J.P.スーザ)

  • 汐澤安彦指揮 東京アカデミック・ウィンドオーケストラ
  • クラシック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

他に、 「ラデツキー行進曲」とか… 

ラデツキー行進曲 作品228

ラデツキー行進曲 作品228

  • ウィーン・フォルクスオパー管弦楽団 & フランツ・バウアー=トイス
  • クラシック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ファウストの劫罰」なんかも、使われました。

ベルリオーズ: 劇的物語 「ファウストの劫罰」 Op.24 - ハンガリー行進曲(ラコッツィー行進曲)

ベルリオーズ: 劇的物語 「ファウストの劫罰」 Op.24 - ハンガリー行進曲(ラコッツィー行進曲)

  • Polish State Philharmonic Orchestra (Katowice)
  • クラシック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

この曲がフィナーレを迎える頃には、掃除の時間は終わりでしたね。

 

小学校の時は、イージーリスニングだったんですが…

実は1曲も、探し当てられてなかったんです。

結構、イージーリスニングのアルバムは、持ってるんですよ。

この「アルベデルチ ローマ」が、初めてです。

 

でも、当時流れていた曲とは、オーケストラが違うので、この曲を頼りに、オーケストラがわかれば、もしかしたら全曲一気に、わかるかも知れません。

ちょっと希望が湧いた、1曲になりましたよ♪