Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

LINEを組む…

家族3人が、スマホになったことで…

「LINEを組む」ことにしました。

 

父が先に、スマホにしたんですが、何故かドコモになり。

巨匠(母)はauプリペイド携帯だったので、今まで通じていたSMS(Short Message Service)が、通じなくなる事態に。

プリペイド携帯も、終了が目前に控えていたので、この際ね。

 

LINEはインストールして、ここでgoogleアカウントを作ることになりましたね。

パスワードをセットして…

多分、ここでセットして、いろいろ設定した挙げ句、パスワードを忘れちゃって、後日困る…ってパターンは、経験済みなので、それなりの措置を…

 

インストールは、簡単にできました。

友達追加も、その場にいるから、簡単!

開通しましたよ♪

 

これで、家族間は通話もSMSも、不要になりました。

父が出掛ける時も、連絡は万全!

 

ただ…

ひとつ、忘れてたことがあって。

 

LINEって、アドレス帳を読み取って、「友だちかも?」を送っちゃうんですよね。

設定で、オフには出来るんですが、デフォルトはオンらしくって。

何人かに、フイに通知がいっちゃったらしいです。

 

ただ、その中には、父が付き合いがある人とかもいて、その人とはこのおかげで、LINEを結べたりもして。

 

LINEだと、通話料も無料だし(通信量の範囲内で)、ビデオ通話も出来ます。

今や、コミュニケーションの基本に位置する、アプリですよね。

 

末永く、使ってもらいたいと思います。