Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

LINEを組む…

巨匠がスマホになったことで…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210912010212j:image

 

まずやるべきは、ウィルスバスターのインストール。

昔は、スマートパスに入っていたので、みんな使っていましたが、今は別売。

ウチの場合は、僕のウィルスバスターの契約に予備があり、それを活用することにしました。

 

次は、電話帳の移行。

この機種「BASIO4」は、ガラケーからの移行を想定して、赤外線を受けられるようになっていました。

だから、操作で簡単に移せます。

 

そして…

LINEを、組むことにしました。

家族間の通話・メッセージが、無料になりますからね。

 

友達で、昔はLINEが嫌いな人がいて。

僕が聞いても、「LINE持ってない」なんて言ってたのに、しばらくして会ったら、その人から「LINEを交換しよう」だって。

その理由は「家族間通信が、無料になるから」だったのを、覚えていましてね。

 

ガラケーからスマホにすると、多くの場合は料金も上がるし、面倒なことも多いですが、LINEによる通信量削減は、補って余りありますよね。

 

両親が他の人と、LINEを交換するかどうかはわかりませんが、ウチの場合は、出掛けた時の「帰るコール」が出来るだけでも、その価値は十分ありそうです。