Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-12-04から1日間の記事一覧

花椒の記憶…

カップ麺の在庫は、ないんですが… 今日は、題材を調達せず… ちょっと、連続しましたからね~! 選んだのは、辛めの麻婆丼♪ 花椒の香りと刺激が、たまりません♪ 花椒自体は、もう103年以上前、麻婆麺専門店「陳麻家」が最初。 あの、「痺れる辛さ」に魅せられ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1327…

お揚げの煮物です。 全部食べたら、驚かれちゃった。 出されたものは、いただく派です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

テラリウム…

テラリウム。 動植物を、小さな球状のカプセルに入れて、育てることだそうです。 苔とか、グラスとか、あるいは虫とか??育つのかな? ポケモンも、こうやって育てられるんですね(嘘) ファイヤー!でした。 箱には、こんな能書きが。 「春の訪れとともに…

時刻表の出番…

親戚に、不幸があって。 父が訪問することになりました。 新幹線で、行くんですが… 「時刻、見てくれ」と。 行きは、他の親戚が調べてくれたようで。 問題は、帰りです。 だいたいの時間を聞いて、その時間からのルートは、スマホで十分調べられます。 でも…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1326…

水炊きでした~! 日本の冬には、これがありますよね~♪ やっぱり、スープが美味いですね♪ 具材は鶏肉を中心に、野菜も豆腐もたっぷり♪ 例によって… 空にしましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・931…

12/3の体重は、「97.00kg」でした~! 仕事は終盤にかけて、せわしなく。 帰りもせかせかと、買い物しました。