Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

新プリンター…

自宅では、2台のプリンターを使っていました。

 

今、リビングにあるのは、エプソンのEP-50V。

エプソンは写真画質がいいと言われますが、このプリンターは随分暗く出る特性で。

調整も利かないので、逆に写真印刷自体を、あまりしなくなってしまいました。

A3対応のプリンターですが、最近はA3印刷も、ほとんどすることがなくなりました。

 

EP-50Vはコピーとかは出来ないので、その前に使っていた複合機を、2階に置いて使ってました。

主に父が、コピーを取るのに使っていたんですが、廃インクがいっぱいになって、いよいよ寿命かと。

このために修理に出しても、今のプリンターが買えてしまうので…

 

思い切って、プリンターを買い換えることにしました。

こんどは、キヤノンに戻して。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210805205823j:image

 

 TS8430。

今の、フラッグシップモデルです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210805230718j:image

無線LANで接続して、PCからもスマホからも、印刷可能!

もちろん、コピーもスキャンも出来ます。

さらに、両面印刷も可能!

A3以外は、おおよそやりたいことは、可能ですね。


印刷も、してみました。

印刷をスマホで撮影したんですが、スマホも相当ずれてるみたいで。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210805231037j:image

 

実際にはこれより、明るく出ます。

昔のキヤノンの特性、そのままですね。

 

それを踏まえて、使えばいいかな?

 

今回で、お役御免になった、2台。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210805214603j:image

 

長い間、ありがとうございました!