Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-20から1日間の記事一覧

悩ましい2分…

この日は冷えましたね~ 手袋起用! スマホ操作のため、指を切ってあります。 なので、あまり暖かくありません… 一番冷えるのは、指先ですもんね。 でも、着脱には計2分かかります… 悩ましい2分、ですね…

夢うつつ…

眠れないから、意識があります。 いろんなことを考えたり。 でも、途中から、「それは夢だったかも」ってこと、ありません? 何となく、そんな風に感じた部分がありましたね。 意識としては、ほとんど寝られなかった感じなんですが… 実は少しは、寝ていたの…

薬が入ってない影響…

布団には入ったんですが… 眠れない… 薬が入ってない、影響ですかね。 それ以外にも、珈琲2杯飲んでるし…。 でも、こういう時は、無理して寝なくても。 横になってるだけで、疲労は回復しますからね。

贅沢な悩み…

さて、日曜日も終わりですね。 忙しい休日でした。 充実は、してましたね。 やることはたくさんあって。 でも、ゆったりとしたり、ちょっと考え事をする時間は、なかったかな? 贅沢な悩みかも、知れませんけどね。

飲み忘れの原因…

薬を飲み忘れるのって、たまにあります。 休日は、お酒を飲む時など、敢えて飲まないこともあるんですが、日曜日は必ず飲みます。 夜はほぼ、平日扱いですからね。 その日曜日に、飲み忘れるのは、非常にマズい。 月曜日は、忙しいことが多いですからね… で…

寝る前に気づいたこと…

さて、寝ようかって所で… 気づいてしまった! 薬、飲み忘れ! もう、0時を回りました。 この時間に飲むと、薬が身体に残って、起きられない可能性がある! でも… 明日19日は、大きな仕事が2件もあって、かなり詰まっているんです。 こういう時に、うつっぽく…

シナリオ通りに…

セッション要求ですが… もう、夜も遅く。 「15分一本勝負!」と言い渡して。 シャロSさんも、月曜日は休みじゃないでしょう。 その辺は、承諾して。 短時間なので、シナリオを組んで、ということになり。 打ち合わせた展開で、進めましたよ。 といっても、即…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3089…

月曜日。 いつもの、朝ですが… 今週は、長そうです… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

乾杯の酒…

週末は、お酒を飲みます♪ ホークスグラスに、クラシックを。 このグラス、350ml缶が、あと僅か入らないんですが、父に分けると、ちょうどいいことがわかって。 父は弱い上に、氷を入れて飲むので、あまり酒が入らないんです。 焼酎も。 本格焼酎「白金乃露」…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3088…

誕生日が近いので、パーティ! カンパーイ♪ メインは、何と鮎! 父がふるさと納税で、手に入れたんだそうです。 大きいですね~! しかも、子持ち!! かなり広範囲に、卵が入ってましたよ♪ なかなかない、上物です!! こういう時は、かぶりつく! 上品にな…

プリンの問題…

今日の問題は、「ごちうさプリン」! Anisugarの商品です。 ココチノ千夜で! 3つまで買えますしね~! 家族に、一つずつ。 巨匠は近くにあった、千夜ちゃんを取り、父は2人をじっくり見つめて、チノちゃんを選びました。 味はおんなじ、なんですけどね。 な…

クラッツェル…

クラッツェルの、最後の一つは、ハニーマスタードオニオン! 美味しくないわけがないのが、残りましたね~! マスタード派辛味と言うよりも、酸味が強いですね。 オニオンの風味も、隠し味的に醸して、なかなかいい! さすが成城石井、飯岡氏を置いてますね!

海老もち…

さて、飲食自由です。どこで買ったんだっけ? 海老もち! 香ばしいですが、ふんわり軽い! とろけますね~! 父は海老のお菓子は、あまり好きじゃありませんが、結構食べてましたよ。

キーコーヒー…

商談で疲れ、父「コーヒー飲もう」 キーコーヒーは、3袋しかなかった! ボーナス問題に! 父が飲んだのは、3点! スペシャルブレンド! 「ソニーカラーだから、好き!」だそうですよ。 僕の飲んだ「キリマンジャロブレンド」は、苦みも酸味もある一杯。 いい…

住宅の話…

来客は、住宅関連。 この家も17年経つと、いろいろメンテナンスが必要らしくて。 見積もりを持ってきてもらいました。 と言っても、ほとんど選択肢はないんですけどね。 あったのは、ベランダの防水処理の更新。 簡易的にやる方法と、一気に作り直すぐらいの…

取り付け…

来客があるんですが… わずかな時間で!! 蛍光灯を、交換! 切れてたんです。 背は高い方ですが、脚立が要ります。 天井埋め込みなので、カバーを引き出して、留め金を外して… 片方のハリガネだけで、カバーを吊して。 既に古い管は外してあったので、取り付…

買い占めたパン…

昨日、「ハースブラウン」で買い占めた、クリームパン! 「あるれるクリームパン」ですよ~! 確かに、溢れる!! カスタードクリーム、たっぷり! 巨匠はカスタードクリームには、こだわりがありましてね。 結局、2日でなくなったんじゃないかな? 美味しい…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3087…

「ごちうさラーメン」、食します! もちろん、カード入り♪ ニューフェイスが入る、10人です♪ 麵はやや太め。 ストレート! 縮れてはいませんが、結構美味しいと評判! 巨匠のチャーシューも、添えられ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1687…

12/18の体重は、「84.80kg」でした~! 本当は、もう少し減って欲しいけど… 土曜日を越えて、この値なら、まぁいいかな?

冬の木々…

さて、ようやくLet's Run! もう、11時半を過ぎました。 まぁ、夏ではないので、十分走れますが。 新栄道下公園には、親子がいました。 今回撮らないけど、築山に一生懸命、登ろうと! 頑張れ~! この高木は、すっかり細くなりました。 ポプラなのかな? 特…

バラの剪定…

さて、ようやく外に出ました。 庭の風景、一変! バラ、ずいぶん大胆に切りましたね~! 父は枝とかを切りたがらない人です。 なので、必要な分は、巨匠(母)が切ってるんですが、近々、隣にある杏とみかんを、業者が処理しに来るので、思い切って切ったそ…

音楽を聴きながら…

一連の作業。 せっかくなので、音楽を聴きながら~♪ 職場では、出来ないですよね♪ 今日は、ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)の曲を。 サントラを含めて、いい曲が多いですよ♪ 楽曲は、数百曲あります、 いろんなジャンルがあるのも、いいですよね! 10年…

前触れある仕事…

さて、年賀状の裏面印刷は、時間がかかるので… その間に、仕事! プリンターのお守りをしながら。 メールをチェックすると、翌月曜日に影響しそうな内容が! 実は、月曜日は大きな仕事が、2つも予定されていて。 その一つに、大きな変更があるかも! 直前に…

年賀状…

年賀状を刷ります。 75枚! まずは、住所録をアップデート。 何人か、住所が変わった人が、いるようです。 住所録の「備考」欄を使って、誰を印刷するか、絵柄はどれにするかを打ち込みます。 ごれが、面倒ですね。 宛名印刷は、早いです。 裏の種類ごとに、…

スロトレ…

スロトレは、5種目。 椅子に座っての脚の運動は、大したことはありません。 腕立てはキツい! 覚悟を決めて。 スクワットも、大きな負荷がかかります。 体幹も済ませて、 寝ての脚の運動で、40秒止める! まずはスロトレ、クリアです!

日曜日の作戦…

日曜日。 午後は住宅関係の来客があるので、午前中が勝負! Let's Run🏃を澄ませて、仕事も出来ればいいかな? あと、父の年賀状を、そろそろ刷らないと… やることは、たくさんあります。 まぁ、師走ですね。 仕方ありません…

10時間睡眠…

起きたのは9時。 6時間ですが、寝落ちした分を入れれば、10時間です。 疲れ気味だから、まぁ仕方がないかな? 今日は忙しいから、体力は必要ですけどね。

4時間の喪失…

セッションの後… フォロースルーに入ってたら、急激に眠くなり! 気がついたら、3時でした… 4時間の喪失! ワイン飲んでたから、意外に効いたかも。 一種の運動ですし、回ったのかな? とは言え、この時間から何かするわけにもいかず。 寝るしかないですね… …

セッション…

セッション。 まぁ、1回ぐらいは。 早い時間に実施する作戦で。 ペアのカードで、ガンガン!! 気持ちの、ぶつけ合い!! 1時間超の、セッションでした~! 思ったよりも、激しかった! なかなかの、好敵手です!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3086…

起きたのは、9時ぐらい。 いつものを飲んで。 忙しい一日です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…