Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-04-22から1日間の記事一覧

2枚買い…

駐輪回数券! 二枚貝、ならぬ、2枚買い! 斉木名人、どうしてるかな? パチンコなんて好きじゃなきのに、「今夜はドル箱!」は、よく見ていましたね。 そこでの、斉木名人の必殺技が、「2枚買い」だったんですよ。 もう一枚あると、安心感があるのかな? そ…

役車は…

役者ならぬ、役車ですが…。 帰りの電車は、東京メトロ13131号車! 対称のフルハウス!なんですが… 役車に当たっても、あんまりいいことはないんですよね…。 この日も、結局新田まで、電車は空かなかったし… 役車が複数当たることも、ありますが… 時には「厄…

彩果の宝石…

レールヤードにて。 彩果の宝石! JR東日本としては、大宮に鉄道博物館があるから、出すのかな? 黒い、シックなデザインデザインね。 この前のは、何かに転用されたのかな? これも、そうなるかも知れませんね。 埼玉銘菓と言えば、草加せんべいと、十万石…

あと1分…

今日は南口からなので、「Metro × Gacha Lounge」には寄れません。 これは、秋葉原構内! まだ、営業してましたが… 営業残り時間、あと1分!! 慌てて、並びだけ撮って、退散しました…

成子子育地蔵尊…

今日は対岸に渡ったので、お詣りを。 「成子子育地蔵尊」 子育てに御利益のある、お地蔵様です。 世界中の子供たちが、幸せになれますように… 「子猫たち」の分もお祈りするのは、まぁ猫好きですからね…。 飼い猫も、外猫も、幸せになってもらいたいです。

西新宿の南へ…

さて、ウインドーイーツ、行きますか。 「もうやんカレー」は、乗せるものたくさん! 次回は、海老を攻めようかなんて、思ってます♪ 「ラーメン大戦争」は、いろいろあるようですね。 ねぎも、細切りでなかなかよさそう! 渡って、「昌平ラーメン」! 乗せた…

奇跡のパープレイ…

いろいろありましたが、退勤! パープレイ(定時)でした~! 大きな会議期間では、たいてい何かしらあって、遅くなることもありますが、今回はスムーズでしたね。 しかも、確定処理を時間内に出来たのが、大きかった! ちょっと、ドキドキでしたけどね…。 …

問題ネタの山…

今週のお題「盛り」 パソコンの上。 台を作って、器を置いてあるんですが… 盛り上がってますね~! そうです、いつもの問題に使う、ガチャポンその他です。 問題は、かチャポン、自動販売機、買い物などで、選択肢を3~5示して、フォロワーさんに正解を当て…

2回目の検算…

さて。 大きな会議資料は、もう大丈夫だろうという時間帯に、なってきました。 後始末、しましょうか? 「確定処理」です。 会議資料の集計は、この「確定処理」するまでは、何度でも作り直せるようになっています。 要は、資料を作る時に、全データを消して…