Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

休暇…

そう言えば、休暇がありますね。

夏期休暇。

 

今までは、「夏期休暇」として支給されていて、使える期間が決まってました。

今は通常の有給休暇に上乗せされて、支給されます。

なので、冬に使うことも、一応可能です。

 

ただ…3年前と昨年は、夏期休暇を使いませんでした。

昨年は有給休暇扱いですから、まだ残っていますけど。

 

実際のところね…

「使う名目が、ない」んです。

 

以前は実際に出掛けたりしましたから、それを理由に、休暇を申請するわけです。

でも、今はコロナ禍で、出掛けることが出来ません。

出掛けもしないのに、休暇なんか、取れないわけです。

 

実際、お子さんがいたりする人は、子供の用事などを理由に、取得しているようです。

理解も、されてるようですしね。

 

でも、僕は一人者ですし、本当に休暇の理由がない。

なので、休暇の半分以上を、2年持ち越しで返上したり、しています。

 

あ、半分弱は土曜出勤日に充てて、消化していますよ。

5日でしたっけ?有休取得しなきゃいけないの。