Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-03-09から1日間の記事一覧

つばさの森…

この前、閉店近い不二家で、買ったもの。 マドレーヌですが、障害者就労施設の「つばさの森」で、製作されたものです。 不二家も、こういう形で、社会貢献していたんですね。 「つばさの森」は、就労継続支援のB型の施設。 一般の企業では、働くのが難しい、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1531…

うどんでした~♪ 寒いときは、こういう料理がいいですね♪ 隣は、豆腐ステーキ。 これも、なかなかなめらかな、いい豆腐でしたよ♪ ニンニク風味も、効いてました~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1024…

3/8の体重は、「99.00kg」でした~! なんか、いろいろもらったり、しましたからね~♪

迎車…

退勤。 結局、トリプルボギー(3時間残業)でした~! 雨は、降ってなかったですが、寒くて。 父が迎えに来てくれると言うので、お願いしました。 僕は車の運転は、好きじゃありませんが、父は苦にならないらしく、割と気軽に来てくれます。 この日は、朝も…

お湯汲み…

そういえば、休出の時のを… チーズカレー、でした~! チーズの小袋がついてましてね。 コクがありましたよ♪ 休出なら、多少匂いが出ても、文句は言われませんよね♪ ちなみに、これが必要でした。 さすがに、休日に給湯器は動いてなく…。 給茶機のお湯を、注…

有休を使うチャンス…

休日出勤して、プログラムの大きな対応工事を実施しました。 次の大きな会議まで、一週間あります。 多分、休暇を取っても、文句は言われないですね…。 土曜出勤日の“お約束有休”を除けば最後に有休を取ったのは、7月7日。 以来、有休は取っていません。 夏…

オリジナル…

カップヌードルの、昼食です♪ 味としては、チキン系なのかな? でも、四択で使うときは、「オリジナル」と表記します。 「何味」という表記が、ない場合ですね。 でも、カップヌードルは、オリジナルも十分美味いですよね♪ ポークは角切りながら、なかなかジ…

色な傘…

今日は、雨模様。 傘が、要りますね。 黄色い傘。 以前使っていた、焦げ茶色の傘を、父がなくしてしまって。 次は、この色です。 傘って、男は黒い傘が、多いですよね。 でも、敢えて黒い傘は、使っていません。 会社の傘立てで、わかりにくいでしょ。 変わ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1530…

巨匠、今度はプロテインを飲めと。 タンパク質は、足りてると思うんですけどね~ でも、意外と飲みやすくて、助かりました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

免罪符…

日曜日だっていうのに、あれだけお菓子を…。 そうだ、アレがあった! 摂取した脂肪の吸収を抑えて、血中中性脂肪の上昇を穏やかに! カロリーもゼロ! まぁ、これくらいじゃ、どうにもならないですけどね…

お菓子三昧…

お菓子、結構貯まってましてね。 消化の名目で! ポテロングは、ロングセラーですね♪ 食感はコーンに近いけど、実はポテト!ってのが、いいですよね♪ これは、この前の四択の残り。 ロッテのトッポ! さすが、大人の味わい。 苦みが、強調されていますね。 …

ノンアルコール…

日曜日の、夜な夜な。 体重増えたけど、やります! ストレス解消のために!! ただし、ノンアルコールでね! これなら、カロリー0%、刺激100%です!!

耳栓…

パソコンを叩いている時は、たいてい、音楽をかけています。 もちろん、自分の好きなね♪ そんな時、巨匠が、割り込んでくることがあります… 隣に、CDコンポがありましてね。 巨匠が聴くのは、クラシック。 主に、バレエ音楽とかオペラのアリアとか、高尚な曲…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1529…

「生臭いの、好きでしょ?」 …って理由で、鯖の味噌煮が回ってきましたよ。 生臭いのは、結構平気です。 いわしだって、生で食べて、美味しいって思いますしね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1023…

3/7の体重は、「99.20kg」でした~! 走った後だっただけに、「えー!?」と。 夜な夜なは、大したことないと思ってたんですが… やっぱり、ピザとラーメンは、重いのかしら…

外環沿いを…

この週末は、1日しか休日がありませんが… まぁ、ノルマですからね。 Let's Run! 日曜日は、外環沿いに走ることが、多いですね。 外環と国道298号線は、交通量の多い道路ですが、側道は静かです。 高さ的には、地上3階か、4階ぐらい? でもこれでも、テレビ…

仕込み…

前日、錦糸町駅のガチャポンコーナーで、ネタを仕入れたので、仕込みました! 買った素材より、問題写真を構成し、問題文も書いて、準備をします。 今は緊急事態宣言で、みんな早く帰ります。 帰れば、自ずと「swarm」なんて、触らなくなる。 遅い時間のチェ…