Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

有休を使うチャンス…

休日出勤して、プログラムの大きな対応工事を実施しました。

次の大きな会議まで、一週間あります。

多分、休暇を取っても、文句は言われないですね…。

 

土曜出勤日の“お約束有休”を除けば最後に有休を取ったのは、7月7日。

以来、有休は取っていません。

夏期休暇も、含めて…

 

まぁ月の中後半は会議資料を作る関係で、会社にいなきゃいけないんですよね…。

 

いや、休むタイミングは、何度かあったんですよ。

でも、決定的なのは、

「休みを取ると、休み明けが大変」って事実。

メールも溜まるし、仕事も減りません。

 

しかも、コロナ禍ででは、出かける理由がないですよね。

ますます有休は、取りづらいです。

 

このままでは、多分15以上の有休を、返上することになるんですよね…。

でも、仕事を忙しくするために、わざわざ有休取ってもね~

 

そうやって、逡巡してたら…

思い出した!

 

「プログラムを一つ、作るんだった!!」

 

…今回も、有休を使うチャンスは、ものには出来そうにありません。。。