Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-03-18から1日間の記事一覧

けん玉チャレンジ・3…

今日は、刺すヤツで! 8回でした~! 基本、球の真下に穴があるはずですから、そのまま持ち上げて、県を下にすれば、刺さるはずなんですよね。 でも、なかなか上手く行きません。

サプライズデザート…

そう言えば、これは昨日のでしたね。 実は、サプライズデザートで。 こんなの、あったのね♪ うれしさ、倍増です♪

鳩車…

その、今日出しちゃった問題。 昨日出しそびれた、鳩車! また、いろんな塗り分けで!! 答は…スーパーカー!? マルボロ?? 水色は、ヘルメット?? ちゃんと、走るんですよ♪ 首を振りながら!! 鳩って、歩くのはいつも、首を振りながらですよね。 人間の…

和菓子…

巨匠の友人から、和菓子をこんなにもらったそうで。 取っとけないので、一部を今日食べますが… 「問題にしろ!」と、巨匠。 本当は、今日はもう、出題済みなんですが… まぁ、「昨日、僕が食べたのは…?」とすれば、明日でも出題は可能ですからね。 こんな風…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1551…

アボカド納豆! どっちも、賞味期限が近かったそうですが… 感想を聞かれ… 「思ったほど、悪くない」です。 でも、本当は別々に、食べたかったな… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1034…

3/18の体重は、「97.40kg」でした~! 昼を食べませんでしたからね~ まぁ、巨匠支給のバナナともずくスープは、食べましたが… それでも、この値なんですね…

新旧第一編成リレー…

降車。 東京メトロ8001号車でした~! 第一編成ですね。 すぐに各停が待っていたんで、写真は撮りませんでしたが… 待ってたのは… (新田にて) 東武71701号車。 これまた、第一編成でした~! 新旧リレーですね♪ いわゆる、「トップナンバー」 一見華やかな…

「舞」の記憶…

退勤。 ハーフボギー(30分残業)でした~! 今は「舞」なんですよね。 今のスカイツリーは、いろいろ演出があるんで、待ってみたんですが… これは、特に動きのあるライティングでは、ないようですね。 「舞」なんて名前だと、動きがありそうですが… 止まっ…

顧客ランキング…

この日は、やることがなく。 休暇を取ってもよかったのに、取れなかった日でした… なので、こんな仕事を。 「過去7年来の、当社主要顧客の売上ランキング」 毎年、作っている資料です。 通常、売上表とかは1年単位ですよね。 でもこれは、1年ごとの値を、横…

絶食…

昼。 何か、食欲が湧かなくて… その前に、例の「もずくスープ」を飲んでたんで、何となく、そのまま。 通常、お昼休みの時間は、㊙ブログを書く時間なんですが… この日はそれも出来ず。 病んでましたね… ただ… 夕方には切れてきますね。 活力が、だんだん失…

有給休暇…

一応、有給は毎年、20日出ています。 昨年は、夏期休暇も有給として出ているので、23日ですね。 夏期休暇は、取りませんでしたが… 一応、一昨年分は、8日を消化しています。 土曜出勤日があるので、その日に有給を取るためです。 (出勤した場合も、あります…

うつっぽい朝…

今日は朝から、うつっぽく。 今の職になって、10年ですが、今年は決して、よくありません。 感じ方としては、普段の疲れとは、ちょっと違ったみたい。 嫌な、心持ちでした。 …まぁ、それでも会社には、行くんですけどね。。。 本当は、この日は休暇を狙ってたん…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1550…

写真が撮れてなかったけど、いつものドロドロスープ。 気合いを入れて、かき込む! 本日も、ウチの巨匠に感謝…