Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-07-16から1日間の記事一覧

ドシン…

帰り。 帰りの電車も、基本は立って帰ります。 座ると、いろいろあるんで… 前に座る方、お疲れかな? 首が、一定しません。 そのうち、「ドシン!と」と。 頭を窓枠に、ぶつけたみたい… 痛そうな音が、響き渡りましたよ… でも、本人はそう堪えても、いないよ…

半月が半月に写る…

上弦の月が出ていました。 実際に名もう少し、若い月ですね。 これ、スマホで撮ったんですよ。 ちゃんと、半月が半月に写ってる!! 前のスマホでは、ピントが無限遠に合わなくて、半月を撮っても満月に写ってました… でも、この「XPERIA5」は、ちゃんと半月…

休暇…

そう言えば、休暇がありますね。 夏期休暇。 今までは、「夏期休暇」として支給されていて、使える期間が決まってました。 今は通常の有給休暇に上乗せされて、支給されます。 なので、冬に使うことも、一応可能です。 ただ…3年前と昨年は、夏期休暇を使いま…

梅雨明け…

関東地方、梅雨明けですね。 今日も、よく晴れていたようですよ! 子供の頃は、「梅雨明け=夏休み」でしたから、そりゃあワクワクしましたよ♪ でも今は、熱くなりすぎて、熱中症になる危険もありますから、今の子もそこまでは、ワクワクはしないかも知れま…

タイムマネジメント…

今日は、出来たら早く帰りたかったんです。 Let's Runを、今日中にやりたかったんでね。 ただ、同僚の絡みで、ちょっと勤務が伸びることになって… ちょっと、ヒヤヒヤ… タイムマネジメント、しましたよ。 今日、Let's Runが出来るのは、19時退勤まで。 それ…

辛い美味いシリーズ・3…

辛い美味いのラストは、蒙古タンメン! もちろん、辛いですけど、味噌が入ると旨味も増すって、典型ですね! 最後まで、美味しいままに、いただけます♪ 写真にも写っていますが、大きな豆腐が入るのも、ポイントですよね! 辛味、旨味とも申し分なしで、いた…

アタック!…

どっかで見たことがある、配色でしょ! 正解は、赤の方! 今日買った、4つですが… こんな選び方を、してみましたよ♪

木陰…

錦糸公園の、小径。 こっちには、行かないけど。 木陰がちょっとした模様になっていますね。 陰影があるだけで、涼しいような気持ちになるから、不思議です。 ギラギラした太陽の光景も、いいですが、こういう「木陰のある風景」も、夏らしくていいですね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1801…

バナナと、プルーン。 栄養価は高いですね。 ドロドロ野菜スープも、配合されてることだし…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

小玉スイカ…

父の同級生の方から、すいかをいただきました♪ ありがとうございます! 小玉スイカですね。 やっぱり、扱い的には、小玉スイカが勝りますよね。 最近のは、皮の白い部分が薄く、ギリギリまで食べられますね。 銘柄の「ひとりじめ」は、全国で作られているよ…