Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

臨時各停…

この日は、なんと人身事故がありまして!

大袋からせんげん台間!

 

まぁ、いつものこととは言え、直通は動いていたので、急行に乗車。

非電波区間でもある、押上-曳舟間を通過して、アナウンス。

「接続の各停が運休なので、北千住まで、臨時で各停になります!」

 

へぇ~!

こんな運用も、あるんですね。

通常、北千住-曳舟の列車は、館林行きが最大8連ですが、かつては10連列車が走っていたことがあり、当時の設備がそのままになっていました。

こんな所で、生きるとはね~!

 

これは、鐘ヶ淵駅

何やら、レールやらかにやら、ありますね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210626144154j:image

 

確か、鐘ヶ淵は保線基地で、レール運搬の拠点でも、ありました。

 

ホームは狭いですよ!

普段、ここには列車は来ませんから。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210626144235j:image

 

通常なら、押上側の10号車に乗車するところですが、この日の目的地・新越谷駅は、前の方が下りエスカレーターに近いので、この日は反対側、1号車への乗車でした。

 

ロッコか、なんかですかね~
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210626144213j:image

 

上に、レールを乗せるのかも知れません。

 

こんな感じで、この位置はもう、人は乗ってこないかな~なんて、高をくくっていたら!

 

牛田駅は、前に合わせてあるんですね。

人が乗ってこないのは、後ろ側でした。

 

待合室もある場所で、結構な乗客が、乗ってきましたよ。