Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-07-14から1日間の記事一覧

「マグロ」・しりとりの記憶・56…

マグロは、お刺身の王様ですね♪ これは、吉池で。 庶民の味ながら、なかなかな味♪ ちょっと上品に、押上文庫! シソの緑が、赤身を引き立てます。 緑の境をわざわざ入れるのは、マグロの赤を引き立てるためだそうです。 これは、今日の巨匠の! ビンチョウマ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1047…

帰ったら…結構いろいろありました♪ これに、ご飯に味噌汁、納豆が付きますから、かなりなもんですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・789…

7/14の体重は、「97.60kg」でした~! 仕事はダブルボギー(2時間残業)、帰りも歩いて帰ったし♪ でも、「月曜最重量説」が、暗に証明された、って噂も…

「あやせの守」像の記憶…

今日は、歩いて帰ったので… 久々に、ここを通りました。 「あやせの守」像です。 近くを流れる「綾瀬川」に因んでおり、治水事業の記念碑として、建てられました。 でも、僕にとっては、別の意味があって… 「綾瀬川」→「水」→「雨」と連想を利かせると… 「旅…

増槽…

通常は、「戦闘機が航続距離を伸ばすための、追加燃料タンク」ですが… ここでは、スマホ用のモバイルバッテリーのことです。 昨日寝るときに、充電を忘れましてね。 久々に、増槽をつなぎました。 結構、もつんです。 XPERIA5。 平日は多くの日で、寝るまで…

ブラックキャンドル…

今日は、ダブルボギー(2時間残業)で、退勤でした。 玄関を出たら、「ブラックツリー」でした。 ライティングの切り替えの時に、たまにブラックツリーやなることがありますね。 時には演出で、わざとライティングを消すこともあります。 前は深夜は消灯して…

133円のスープ…

スープを飲みました♪ 無料ドリンクもありますが、スープは一部を除いて、1杯100円です。 でも、さすがに無料のとは、味が違います♪ 午前中。 席を立って、ベンダーへ。 気分転換も、兼ねます♪ 小銭を稼いでおきたかったので、千円札で。 おつりは、すべて100…

有効期限…

コロナに対しては、各界で一生懸命対応して、感染拡大防止に努めているところです。 ワクチンについても、最近、臨床実験が始まったようですね。 ところが、ちょっと気になるニュースが。 news.yahoo.co.jp ウイルスから防御して、獲得した抗体が、3ヶ月もす…

131の記憶…

郵便番号131は、向島郵便局です。 場所は曳舟辺り。 依然、ずいぶん年季の入った風景印を、押してもらったことがあります。 管轄は墨田区のうち、旧向島区。 押上より北ですね。 東武線の駅で言うと、押上、曳舟、東向島、鐘ヶ淵辺りまで。 その他、立花、京…

なめこ汁…

昨日の四択の残りを、お昼に。 中でも好物の、なめこ汁にしました~♪ ねばねばですね~♪ 味噌を足しました。 お湯を注いで… ねばねばのせいか、最初はなかなか混ざらなかったんですが… 出来上がり♪ なめこは風味もですが、食感がいいですよね♪ 相変わらず、…

父ちゃん迎車…

朝から雨です。 自転車だと、カッパの着脱に、10分以上かかります…。 こんな時は、父に車で送ってもらいます。 「父ちゃん迎車」です。 朝の忙しい時間ですが、割と抵抗なく、送ってくれます♪ 父は運転は好きな方ですが、もう一つ 「息子と話がしたい」のか…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1046…

キウイが、特に甘く感じました~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

130の記憶…

墨田区に入って、郵便番号130は、本所郵便局です。 職場から近いので、利用することがありますね。 住宅地の中ですので、あまり混まない郵便局です。 墨田区のうちの南側、旧本所区の地域を管轄するものと思われます。 職場のある、オリナスタワーも、郵便番…

スイカバー…

本物のスイカ、食べたのに! スイカバーです♪ わざわざ三角形に、カット! 皮も、食べられます♪ 皮は、メロン味? 少し、変化がありますね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1045…

サラダには、えびが入ります。 プリンプリン♪ メインは、カツ煮でした~♪ 輸入物ですが、美味しいものは美味しいのです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・788…

7/13の体重は、「99.20kg」でした~! 「月曜日最重量説」続く…

微妙な雨…

退勤。 外は微妙な天気… 会社の玄関前の、屋根が切れるところで判断します。 「折りたたみを、出すか?」 一応、取り出して… …やめました。。。 風は強いけど、雨は大したことないって判断! 傘を濡らさずに帰ることには、大きなメリットがあるんですよ♪ 干す必…