Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

人身事故時の運用…

東武半蔵門東急線で、人身事故が起こると、真っ先に運休になるのが、「押上-曳舟」間です。

押上は折り返しが可能ですし、逆に曳舟は浅草からの列車との合流点になるため、運用上、真っ先に運転見合わせになることが、多いようです。

 

この日も、大袋-せんげん台間で、人身事故。

北越谷折り返しになりましたが、ネットの声を拾うと、どうも今回は、押上-曳舟間を、運休にしなかったらしい。

確かに、直通の急行は、行き先が変わるかも、とは言われましたが、そのまま東武区間に直通が出来ました。

 

どういう判断が、あったんでしょうね。

支障時刻は、まだラッシュ前の16時台ですから、ダイヤに余裕があったからかな?

 

いずれにせよ、今回は急行が臨時で各停運用をしたので、その遅れぐらい。

無事、新越谷に到着しましたよ♪

 

新越谷駅には、ホームドアが装備されましたね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210626144301j:image

 

東武カラー、ですね♪