Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-03-03から1日間の記事一覧

職の連想…

移動では、電車のパートの他、歩きパートも。 そんな時は、話しながらになります。 …シャロSさんが、8割は話しますけどね。 やっぱり、これからの仕事は気になるようで。 街でも、仕事を連想するような物には、つい眼が行くそうですよ。 他にも、大学のこと…

たまたま…

銀座線、南北線、有楽町線と、乗り換えました。 たまたまですが… 乗った位置が、どれも乗り換え階段に近かった!! 偶然! ラッキー♪ 一人で乗る時は、ある程度は調べて、乗車位置を決定します。 残り時間も勘案してね。 でも、今日はシャロSさんと話しなが…

安い経路…

さて、撤収して、移動! 行きとは違う駅から、ますは銀座線。 東京メトロ1213号車でした。 銀座線は、車両が小さい分、運転間隔を短くしていたんですけど、コロナで減便して。 待ち時間が長くなりました。 やっぱり、コロナ禍は人の行動を、大きく変えました…

セッション3…

さて、滞在可能時間は、1時間ちょっと。 最後のセッション3! 時間がないので、最強コンビで! 短期集中!火力を惜しみなく使う、強襲戦!! 時間制約は、普段のオンラインでは、事実上あってないようなもの。 一応、「永久パターン防止用キャラ」も、出しま…

予習…

休憩がてら、夜の展覧会の予習!とかで。 資料VTR(Video Tape Recorder)を見せられ。 結構な量! シャロSさんは、長年研究しているそうですが、僕には同じに見えたり… 見方も知識量も、全然違います。 そんな中、ある程度は互角に御してるのは、快挙と言っ…

セッション2…

さて、腹ごしらえして! 2/12・セッション2! シャロSさんは、駒をチェンジ。 駒も、だいたいコンビが決まっているんですが、マストではなく。僕はそのままにしたので、いつもと違う組み合わせに。 今度はノーマルに攻め合って! 気持ちよく、フィニッシュで…

鰻丼…

写真はありませんが… 鰻丼! 吉野家なので、リーズナブルに♪ でも、なかなか美味いですよ♪ 前は、明らかにチェーンの味でしたが、今はかなり、本格的! なかなか、満足でしたよ♪

セッション1…

さて… シャロSさん、待ち構えていましたよ! 2/12・セッション1! 導入から、シャロSさんが予測外の展開に発展させる! 新機軸!! 前々から聞いてたけど、ここで実行とは! 応じたものの、アイテムが暴発して! 大変な展開に!! この新展開、結構難しく! …

懸命に相勤める…

セッション会場へ、向かうんですが… 何だか、よく信号に引っかかる!! 2階も、フル待ち!! …日頃の行いは、、、 懸命に!相勤めておりますけどね…

袋小路…

御成門駅にて。 何か、不思議な空間! 階段がありますが、その先は行き止まり。 その割には、わざわざ階段に、手すりがついています。 左側には、ドアが1つ。 でも、常時使うようでは、なさそう。 詰め所? なら、手すりは要らなさそうです。 何でしょうね?…

新車…

北千住から、南千住の間。 ここは日比谷線の他、常磐線とつくばエクスプレスの、併走区間。 実際に車両が、併走することがあります。 今日は、つくばエクスプレスが、抜いていきました。 向こうの方が、最高速度が高いので、抜かれる運命です。 抜いてったの…

予定通り…

さて、2/12のお出かけです。 シャロSさんとの旅は、swarmは隠密です。 まぁ、本人が嫌だというので… 新田からは、東武13443号車。 ツーペアですね。 さらに、都営浅草線に乗換ですが… レアなのが来た! 千葉ニュータウン鉄道9804号車! かつての公団車ですね…

兜とヒロシメガネ…

2/12。 今日も、兜を。 この時期は、メガネが曇りやすいです。 特に止まった時は、呼吸が大きくなるのか、よく曇りますね。 今までは、メガネを上にずらすことが出来ました。 「ヒロシメガネ」! でも、兜があると、出来ないんですよね…。 突っかかって。 「…

思う壺…

2/12。 日曜日です。 今日は、セッション会!+α。 セッションは激しいので、水が要るんですよ。 本当は、展覧会に行きたいというので、付き合ったんですが… 「なら、セッションも!」という展開になって… なんか、思う壺にはまった気分ではありますが… シャ…

靴占い…

2つとも横倒し! そう取るか、2つ向き合ってると取るか。 占いって、取り方次第だとは思います。

抗原検査…

また、抗原検査! 2日連続! 陰性! 土曜日は、会う「可能性」でしたが、日曜日は確実に会うので! イベントにも飲み屋にも、行きましたから、検査はしておくべきでしょう。

ジュース3本?…

まだ飲みます! さすがに、もうアルコールじゃないけど。 オレンジの三ツ矢サイダーで! 濃い!! 酸っぱさも求めて! キレートWレモン! ジュース2本! さっきの「ほろよい」も入れると、ジュース3本!? お酒をの飲むと、喉が渇きますね。 お酒を分解する…

二次会…

帰ってきて! まだ飲む! シュワビタサワーで、ほろよいに! …は、とてもなりませんけどね。。。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3254…

日曜日です。 また、お出かけですね。 まぁ、酔ったダメージは、ほぼないようですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1746…

2/11(2回目)の体重は、「87.20kg」でした~! まぁ、飲み食いしましたからね… 3kgぐらいは、食べてるでしょう。 昼は、SWAGATも食べましたしね!

自転車を押して…

さて、自転車を押して帰ります。 通常、自転車の左側に立つんですが、自転車を押す時は、右側に立つことが多いですね。 右側に立つと、自転車を支えるのが左手になり、右手が空いて、スマホが持てるんです。 左利きで、スマホは左手でもある程度は打てますが…

曳舟への道を…

押上文庫からは、押上へも曳舟へも、歩くとほぼ同じです。 確か、運賃も変わらなかったはず。 …今は押上ー北千住間は定期券区間ではないので、168円かかりますが。。。 終電近いと、時間的に曳舟の方が、僅かに有利なので、帰りは曳舟ルートで帰ることが多いで…