Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

向いてない仕事…

電話応対は、向いてるとは言えない仕事です。

仕事だから、やるんですが、それ以上に向いてないことがあって。

 

ヒアリング」

聞くべきことを、聞けてないんです。

 

よく、指摘されますね。

でも、大抵は電話を切った後ですから、どうしようもない場合が多い。

悔いだけが残るパターンです。

 

隣の女子社員なんかは、そつなく聞いてますね。

僕は自分でも、「聞き忘れた!」って気づくことがあるぐらいですから、相当な差があります。

 

他の会社も含めて、何度もヒアリングはやってますが、上手くいかないのは、センスもあるのかな、と。

 

もはや、エースにまで上り詰めなくてもいいかな、と。

ある程度がこなせれば、いいのかな、とも思います。

(ある程度までいってるか?という疑問もありますが…)