Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-06-16から1日間の記事一覧

魚肉ソーセージ…

もう、ネタにもならないですが… 魚肉ソーセージは、会社の机の引き出しに、まだ数本眠っています。 これって、口で、ねじりきりたくなりますね。 歯には、よくないですけどね。

売れ残りですが…

お昼は、この前コンビニで、売れ残りの処分品を買ったもの。 いや、カップヌードルの味噌ですけどね。 普通に美味しいですよ♪ こういう処分品って、割と買う方ですね。 さすがに、賞味期限切れは、店も置かないですしね。 こういう見切り処分品って、やっぱ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1738…

今日は、ちゃんと写真を撮れてますね! スモークチーズと、黒いのはチョコレートケーキです。 ちょっと、目先を変えてね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

けん玉チャレンジ・85…

今日は、刺しに行ったんですが… 22回も、かかった!! 集中力、なかったかなぁ…

強い炭酸水…

コストコの炭酸水は、尽きてしまったので… サンガリアの、炭酸水!! こっちの炭酸水は、強い! 辛いですね。 一気に飲むよりも、刺激を感じながら、少しずつ飲んだ方が、渇きは忘れるかな? 箱で買ったそうですから、しばらくはこれで、渇きを癒やすことに…

燻って醸して…

これ、この前の「相棒の会」で出した、たくあんの燻製! 意外と、いいんですよね~♪ 元々、たくあんは匂いが強い食品ですが、それにスモーキーな風味は、複雑な味わいを強めますね~! この手の商品に「いぶりがっこ」がありますね。 (「いぶり漬け」の商標…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1737…

写真、撮ったはずなのに、撮れてない… 最近、多いですね。 なので、記憶を辿って… ポークソテーと、ツルムラサキとエノキの和え物、みそ汁と、ミョウガを乗せたご飯、昆布、… さながら、記憶力テスト!? 父のメモと、照合したら… 多分、合ってると思います!…

測るだけダイエット・1105…

6/15の体重は、「96.60kg」でした~! 一段、下がりましたね。 まぁ、昼を食べない(魚肉ソーセージだけ)の、効果ですね。 これでも、一時期に比べると、2kgぐらい落ちてますね。 それでも、95kgを切ったわけではないですから、喜ぶべきかどうかは微妙です…

歯を守る…

問題は、コンビニで。 たまたまあったんです♪ キシリトールって、こんなに種類があったんですね♪ 上から、 ピーチ(桃) オレンジ(橙) フレッシュミント(青) グレープ(紫) ライムミント(緑) …何気に、ごちうさカラー!? キシリトールって、歯を守る成…

背景…

先ほどの「Pale Blue」のライティングを、スマホのコラージュアプリ、「PhotoGrid」でまとめました。 6連のが、あるんですね。 背景の見える、デザインですね。 多くは格子の部分だけですが、これは背景が、そのまま見える部分があります。 最初は背景も青系…

Pale Blue…

退勤です。 ボギー半(1時間半残業)だったかな? 今日は、こんなライティング! シンガーソングライターの米津玄師さんの、新曲「Pale Blue」からインスピレーションを得た、動きのある「青」のライティングです♪ 塔がねじれるようなデザインは、斬新だと思…

向いてない仕事…

電話応対は、向いてるとは言えない仕事です。 仕事だから、やるんですが、それ以上に向いてないことがあって。 「ヒアリング」 聞くべきことを、聞けてないんです。 よく、指摘されますね。 でも、大抵は電話を切った後ですから、どうしようもない場合が多い…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1736…

正式に、ドロドロ野菜スープは、卒業のようです。 あんまりマズそうに、食べてましたからね~ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

1ポイント…

「Fate Grand Order」、相変わらずやってます♪ 攻撃で、相手のゲージを減らすんですが…、 「HP1ポイントだけ残って、生きながらえた敵がいた!!」 HPけ1だろうが1万だろうが、討ち漏らすと通常の反撃をしてきますから、攻撃が痛いですね…。 そう言えば、味…