Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-21から1日間の記事一覧

今日のご褒美に…

今日は、よく働きました! 数々のプレッシャーにも、耐えて! ご褒美に、ジュースを1本! 京ゆず! 上品ですが… 京の僕には、もう少し甘いものが、よかったかな? 本当は…

やっぱり開封…

ブラインドものって、あんまり開けないでおく方が多くて。 問題にする時に、開けようとね。 でも、シャロちゃんを欲しがる人がいるので… クリアファイルは、フユ・リゼ・メグの3名。 ニューフェイスのフユちゃんは、特に収穫! プリンの缶バッジは、リゼシャ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3092…

火曜日。 今日は、チーズが。 例の、唐辛子入り! ピリッとします。 朝には、いいかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

繊維質を取る、という名目で…

確か、この日はトイレが出なかったんですよね… なら、繊維質!! 正確には、,中近似は便意があったのに、もの凄い多忙とプレッシャーで、便意が引っ込んだというのが正しい… まぁ、今日の仕事は、いろいろストレスも溜まりましたしね… そのはけ口って方が、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3091…

カレーでした! チキンカレー!! ウチでチキンカレーは、珍しいです。 父が、鶏は嫌いですからね。 その父には、チキンを入れないようにして、代わりにソーセージを入れたそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1688…

(月曜日) 12/19の体重は、「85.00kg」でした~! 月曜最重量説なら、まぁいいかな? 本当は、今日の仕事の負担からすれば、もっと減って欲しいですが…

壮観…

JR秋葉原駅に掲げられた、赤い広告! 寄ってみると… !! うぎゃあ!! さらに寄ると… 莫大な数の、アニメ・テレビ作品!! ちなみに、「宇宙船サジタリウス」は、見てました。 話しはよく覚えてないけど、隊員は動物で。 「サジタリウス=射手座」だと知っ…

花札…

花札。 何となく、ギャンブルっぽいイメージですが、四季の花と風物が描かれた、日本らしいゲームですよね。 黒、というか紫なのは、「藤」なんですね。 月は4月です。 8月の薄は、「土手」 11月の柳は、「雨」なんて言ってました。 確かに11月は、雨っぽい…

数取り…

数取りといえば… そろそろ、除夜の鐘が近いですね。 テレビ以外では、大晦日に高野山に泊まったことがあり、金剛峰寺の除夜の鐘を、ずっと見てました。 何人かの交代で、鐘を撞くんですが、撞く度に後ろに下がり、柱に並べた石を、1個ずつ動かしていくんです…

数取器…

「Metro × Gacha Lounge」にて。 カチカチカチ… 数取器ですね。 イベントで、並んでる人数を把握するために、よく使われます。 この前の「ご注文はアトレですか?」でも、列の人数を度々数えていましたね。 人数の把握といえば、ツアーバスで、出発前にバス…

新宿西口駅の記憶…

いつも降りる、D4出口は、新宿西口駅の施設です。 消えます… 階段は、茶色の壁なんですよ。 柱は白っぽいいろですが、ここだけ緑!? 実は、照明が! この辺りは、大江戸線の新宿西口駅の、改札からの通路があるので、人がぶつかりやすいのかも知れませんね…

銀杏…

新都心歩道橋を渡って、対岸に入ると… 銀杏並木です。 黄色! 明るくて、いいですね♪ 落ち葉もずいぶん… お店の人は、大変ですけどね。

再訪したい店…

さて、ウインドーイーツですが… 「もうやんカレー」は、丸いのを増やした! いろんなPOP(Point Of Purchase)を、使ってますね。 「生粋」も、いつかは… 年明けかな? 「炉端かば」は、再訪したい! 「赤星」、置いてますね。 「およよ」は、立ち飲みだけど…

腋の下…

腋の下が、湿ってます… 今日はずいぶん、嫌な汗をかきました… 臭わないかな? ちょっと、心配だったり…

12月らしい一日…

退勤。 それでも、ハーフボギー(30分残業)には、収めましたよ…。 ハードな日でしたね~ 重い仕事が、3件も! でも、3件とも、こなしましたよ! 「やり遂げた感」は、ありますね!! 12月って、どんな業種でも、こうやって業務が集中する日って、ありますよ…

電話…

今日は、電話の多い日でしたね~ 電話は、苦手です… 最初の問い合わせは、ホント各所に電話して、調査調整が必要。 しかも、お客様直接の連絡が含まれていましたから、非常に重かった! かつて、電話応対でクビになった、トラウマもあります… 後半の資料作り…

制限時間…

午後のメインは、大きな会議の資料。 ある程度自動化してありますが、システムの入れ替えで、手動にならざるを得ない所もあり、結構面倒です。 しかも、確認者の上司が外出するとかで、1時間早く仕上げないといけない! また、焦る事態に!! 特急で、仕上げ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3090…

これ、入れたはずなのに、見つからなくて… どこ行った? みかんも、入れてもらっていたので。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

最後ですかい…

先週月曜日から、「ですかい昼食」続けていて。 6つ買ってあったので、今日が最後です。 最後のですかいで、問題を。 答は、「そばですかい」! 味はいいですよ。 でもやっぱり、量はね…。 これ一つで昼食には、足らないかも… まぁ、元々そういう商品ですし…

発表…

午前のメインは、発表。 オンラインで、資料を説明します。 これも滅多にない、重い仕事! 緊張してました… 無難にはこなせたけど、前半は飛ばし気味で、あまり内容がなかったかな? 後半は、少し落ち着いたと。 60点ぐらいかな? そうすぐに、美味くはいか…

時間がない…

朝イチで来た、難しい問い合わせ。 迷わず相談しようと思ったのは、10時半より発表の仕事があったから。 圧倒的に、時間がなかったんです。 時間がないことは、焦らされたり、判断に影響したりしますが、なかなか決断出来ない人の場合は、決断を促す効果があ…

第三の大きな仕事…

さて、仕事です。 12月19日、月曜日! 大きな仕事は、2つ。 一つは発表系で、ドキドキの仕事!! 機会も少なく、全然得意じゃないですからね~! 午後には、大きな会議の資料をまとめます。 これも、作業量が多い、大変な仕事です。 そこへ… 何やら難しい問…

ラスクでも…

今日のビル喫茶店の香りは、かなり香ばしかった! ラスクでも、焼いてるのかな? まぁ、基本的には甘いお菓子か、パンを焼いている匂いですが、やっぱり少しずつ、違う匂いがするものですね。

胃の調子…

胃の調子が、あまりよくなかったですね。 昨日の、焼酎かな? 結構、食べましたしね。 飲食自由でしたし。 胃の調子って、痛いこともありますが、「重い」ってのも、不快ですよね。 それも、絶えずなので、ずっと気になるし。 そして、何より… 「食べ過ぎた…