さて、仕事です。
12月19日、月曜日!
大きな仕事は、2つ。
一つは発表系で、ドキドキの仕事!!
機会も少なく、全然得意じゃないですからね~!
午後には、大きな会議の資料をまとめます。
これも、作業量が多い、大変な仕事です。
そこへ…
何やら難しい問い合わせが、舞い込んできましたよ…
読むと、お客様と直接やり取りが必要そう。
僕の立ち位置だと、通常、お客様への直接連絡は、ほとんどないんです。
手がかりも少なく…
非常に難しい部類の、問い合わせです…
こんな忙しい時に…
こんな時は、アラートを上げた方がいいんですよ。
相談!!
一人で抱え込まないで。
周囲を巻き込む!!
いろんな知恵を、もらえることがありますからね~!
部長の閃きにより、道筋が立って。
その後も、報告を密にしてね。
いつもと違う仕事なんで、その辺は慎重にね。
でも、やっぱ入りお客様に連絡するのは、緊張の極みですね。
今までの仕事でも、電話を受けることの方が多くて、かける経験は非常に少ない!
しかも、過去には電話応対がマズくて、クビになったトラウマもあります。
でも、最後はお客様に連絡しないと、いつまで経っても仕事が終わりません。
意を決して!
出なかったんですが、ちょっと待機。
折り返しが来ることがありますからね。
その折り返し、来た!
何とか説明して、解決!!
一気に心が、軽くなりましたよ…
それでも、まだなんか持ち上がるんじゃないかって、懸念が湧きましたが…
この日は、それでおしまい!
…よかったです。。。