Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

煎餅の絵…

やること…

実はあって!

「煎餅の絵柄作り」

 

いつもの択一問題には、長く参加してくれる人もいます。

そんな人に応えたいと、100勝を達成すると、記念品として、「絵入りの煎餅」をお送りすることにしています。

 

もちろん、草加の煎餅屋さん・大馬屋の「でこ煎」を使います。

もちろん既製品とあるんですが、オリジナルの絵を持ち込むと、煎餅に絵を描いてくれます♪

 

例えばね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210531213542j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210531213608j:plain

 

こんな凝った絵まで、描いてくれるんですよ♪

煎餅の街・草加には、こんなサービスがあるんです。

 

ひとえに100勝と言っても、確率は1/4ですから、予想必要参加数は、400問。

少なくとも1年は付き合ってもらわないと、到達しない記録なんです。

こんな素人企画に、そんなに付き合ってもらえるなんて、うれしい以外の何者でありません♪

お裾分け、なんですよ♪

 

多くの場合は、その人のアイコン画像を使えば、やり取りの必要はないんですが、中には持ち込みの絵を使う場合もあります。

どちらの場合でも、せんべいは丸いですから、収めるように加工します。

この作業が、必要になるわけですね。

 

いただいた絵を、パソコンに絵を転送して、レタッチソフトにかけます。

と言っても、狙いを定めて、円を描くだけですけどね。

ただ、背景などは消しますけど。

この作業が、ちょっと大変です。

 

写真用紙に印刷して(大きさが手頃)、丸の通りに切り取り、申込書に貼れば、完成です!

お店に、持っていく必要がありますけどね。

 

出来上がりは…

まぁ、顔イラストだから、出せないですけど、きっと、素晴らしい出来になると思いますよ♪