Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-05-23から1日間の記事一覧

人を良い方に信じる…

択一問題で、100勝を達成すると、記念品をお贈りすることにしています。 ひとえに100勝と言っても、25%として、400日。 ボーナス問題等はあるとは言え、少なくとも1年以上は付き合ってもらわないと、達成しない記録なんです。 こんな素人企画に、1年も付き合…

午前中の時間の使い方…

珍しく、午前中に起きた、日曜日。 お出かけならともかく、何もない日に、午前中の時間が空きました。 ただ、報知器騒ぎがありましたしね… その後は、シャロSさんと、セッション。 もう、お昼です。 セッションは、1時間ぐらい。 ちょうどよかったかな? ブ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1688…

お昼は、ピザでした。 片方は、アンチョビ、もう片方は、サラミ。 定番の共演です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

火災報知器…

朝。 9時頃には自主的に、起きて。 いつもの択一問題の、正解を出そうとしていた時… 「火事です!!他の部屋で、火事です!!」 大音響に、ギョッと! どうやら、誤作動のようです。 階段上ですもんね。 火の気がありません。 停止には、ボタンを押せばいい…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1687…

実は、朝は9時に起きまして。 前日は、「24時まで飲食自由」となると、起きててもいいとなっても、夜更かしをしないものですね。 (それでも、3時までは起きてましたが…~) 普段より早く起きたせいか、巨匠よりこれを、あてがわれました。 いつもの、トマト…

けん玉チャレンジ・66…

たまには、刺す方を。 8回で、刺さりました。 頻度はまだまだ少ないけれど、成功してうれしいのは、乗るよりも刺さる方のような、気がしますね。

最後のあがき…

約束の24時まで、あと3分。 最後に… チーズはね、迷ったんですよ。 買うかどうか。 結局、買わなかったんですけど、冷蔵庫に、ベビーチーズが眠っているのを発見して! これで、締めくくることにしました。 日曜日は、基本的には間食は、豆のみです。

強い酒を、堂々と…

23時。 規定の時間は、あと1時間です。 始めますか? そう、これも堂々と、出来ることになりました♪ テキーラ! 37.5度の、強いお酒です。 テキーラは、メキシコのお酒。 リュウゼツランから作る、お酒です。 このテのスピリッツでは、ジンやウォッカが有名…

じゃがいもらしさ…

東ハト「濃堅」 これも、網目型の複雑な形をしていますね。 こんな形! やっぱり、押し出して切って、作るのかな? 形自体は、均一ですよね。 でもこれ、確かにじゃがいもらしさを、存分に感じますね。 空間があるからか、口の中でもねちゃねちゃしないし。 …

隠れずに…

夕食後の間食です。 新ルールでは、24時までは許されますから、堂々と! Aerialは、何層にも複雑な形をしていますね。 食感が楽しめますが、どうやって作るのかな? 「3Dプリンター」なわけないよね!?

本搾り…

最近増えた、果汁を割った酎ハイです。 正確には、ウォッカ割りですが。 今日の、問題にね。 構成してから気づきましたけど、「グレープフルーツ」と、「ピンクグレープフルーツ」が、被るのね。 その、ピンクグレープフルーツで! 独特の苦みまで、感じられ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1686…

鰆の味噌焼きでした。 鰆といえば… 僕にとっては、鹿児島で出会った魚。 それまでの綾瀬では、まだ小さかったこともあって、魚は大嫌いでした。 小骨もあったりして、気になりましたし。 で、中学生で鹿児島に渡り、その頃巨匠が、鰆の焼き物を、結構出して…

男の買い物…

父が、買ってきたそうです。 とちおとめ。 特売なのが、2つ残っていたので、「2つとも買った」と、父。 「その辺が、男の買い物よね~」と、巨匠。 僕もそうですが、お店で「1つだけ買う」のを、バツが悪いと思う男性は、多いようです。 「あ、悪くなってる…

コーヒー問題…

今日は、飲み物が多いですね。 父に、コーヒーを要求されまして。 普段のレギュラーコーヒーじゃなくて、僕が問題用に買ってくる、ドリップコーヒーがいいんですって。 香りがいいですからね~ でも、あくまでこれは、問題用。 この時点で2つあった、「スペ…

何はともあれ…

Let's Run🏃で、汗をかき… シャワーを浴びても、汗は引かず… 食事中も、水分は摂ってますし、ガラナも、試供品の炭酸水も、飲んだんですが… 何はともあれ! 水ほど、渇きを直接癒やすものは、ないのです。 結局、空にしちゃいましたよ…

ドラゴンポテト…

フリトレーの商品です。 実は、セイコーマート限定品! 「ドラゴンポテト ほたてバター味」 ほたても、北海道ゆかりの食材ですね! しかも、バターには撮っても合う食材! 何とも言えない、いい風味が、口の中に広がりましたよ♪ それにしても、不思議な形を…

コメッコ…

コメッコって、僕らが子供の頃は、箱であったような。 その名の通り、お米を使ったスナックです。 でも、今は縮小なのかな? スーパーでも、たまにしか見かけなくなりました。 やっぱり、風味と食感だと、じゃがいもには敵わないのかな? 油との相性も、ポテ…

大馬屋…

大馬屋(おんまや)さんには、お世話になっています。 草加せんべい屋さんですが、オリジナルのせんべい「でこ煎」を作ってくれます。 これを、商品に使ったりするんですよ。 今回は、その受け付け確認にね。 去年は、一時制作中止とか、ありましたから。 せ…

ガラナ…

今日は、北海道の弁当なので… ガラナも合いの手に飲みました♪ 何回か、書きましたが、元々、コカコーラのライバルで、北海道にはガラナが先に入り、地盤を築いたので、後から入ってきたコカコーラが、苦戦したって歴史があります。 普段は、ボトルから飲んで…

ボトルの形…

食事もですが… やっぱり、水分を摂らないと! 走ってきた後ですしね。 この、サントリーのスパークリング、いわゆる炭酸水ですが… ボトルの形かな?ボトルを傾けても、いっぺんに流れてこないようになっていますね。 炭酸水って、水ではありますが、結構刺激…

セイコーマートの弁当…

と言うわけで、昼はセイコーマートの弁当です。 本当は、北海道らしく、豚丼!にしようかと思ってたんですが… なんか、カツ丼を売っていて! 売り文句に、乗ることにしました。 カツ丼は結構美味い! 肉も柔らかいし、ご飯が硬めなのが、いいですね! 期待に…

測るだけダイエット・1081…

5/22の体重は、「96.20kg」でした~! 何この値!?って、Let's Run🏃分をマイナス、平日摂ってる水分をマイナスし、今日は昼を食べる前なのをマイナスすると、こんなもんかな?