Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

人を良い方に信じる…

択一問題で、100勝を達成すると、記念品をお贈りすることにしています。

 

ひとえに100勝と言っても、25%として、400日。

ボーナス問題等はあるとは言え、少なくとも1年以上は付き合ってもらわないと、達成しない記録なんです。

こんな素人企画に、1年も付き合ってもらえるなんて、うれしいでしょ♪

その気持ちのお裾分けってわけです。

 

実は今、制作待ちが、2人もいて。

制作の大馬屋さんはOKが出てるので、後は素材の確認を取ります。

ここで、相手にコンタクトが必要になるんです。

 

文章は予め、メモアプリに書いてから、位置情報SNS・swarmに打つんですが、長文だといっぺんに書けないので、部分的に順次コピーして、送るんです。

でも、それでミスが発生!

肝心な部分が、抜けてしまった!

 

訂正はしたけど、LINEなんかと違って、送ったメッセージは消せないんですよね…

コメントでも謝罪文入れときましたけど、ちょっと凹みました。

くどい文章になっちゃったし、読み方次第では、誤解される可能性が、ありましたからね。

でも、余り、しつこく訂正するのも、どうだかだし。

そんな感じで、モヤモヤとしてました…

「喜ばせようと思ったのに、かえって…では、、、」

 

夜…

その人から、メッセージが来ました。

伝わってるかな?

気を悪くしたかな?

はたまた、フレンド解消??

 

心配は、杞憂に終わりましたよ♪

受け取ってくれるそうです!

 

ちょっと、話も弾んで、うれしかったですね♪

 

こういうことがあると、人っていい結果と悪い結果、両方考えますよね。

その幅が広ければ広いほど、不安になります。

その不安は、結果が出るまでずっと続きますから、堪えますね。

 

そういう真理から、「悪い方に決めつけてしまう」ことも、あるんだと思う。

悪くてもいいから、結果が出ない不安から、逃れたいんです。

 

でも、どこかで「相手を信じる」心を持ってないと、結果が実は良い方だった時、フイにしてしまう。

今まで、そんな経験も、してきました。

良い結果だったのに、活かせないとなると、人はさらに、凹むと思います。

 

人を信じる、良い方に信じるって、とっても大切なんだと思いますよ。