Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

夜な夜な改善計画…

木曜日、いろいろ考える所があって…

毎週実施している「夜な夜な」を、改革しようというわけです。

 

狙いは、肥満対策!!

やっぱり、深夜にたくさん食べるのは、体重コントロール上、よくないんです。

ほぼそのまま、体重になりますからね。

 

とは言え、「夜な夜な」には、効能もあって。

ストレス解消!

今はコロナ禍で、出歩くこともなく、週末の楽しみの一つとして、確立しています。

 

ブログのネタにも、なってますね♪

土日にかけて、題材を提供しています。

 

なので、いきなり減らすのは、やっぱりよくないし、無理!

そこで、次善手として思いついたのが…

 

「夜な夜なを、昼間の時間に持っていこう」

昼間なら、多少食べても太りにくいと、聞いたことがあります。

また、朝食と夕食の間になるので、間食は少なくなるでしょう。

 

ただし、昼だと、夜な夜なほど自由には出来ません。

巨匠のことですから、文句も言うでしょう。

 

それが嫌だから、深夜飲食になったんだから…

 

なので、ここは正面から、直談判!

深夜に食べるのを「原則・豆のみ」とする代わりに、土曜日の食事を自由にすることを、認めてもらいました!

 

実際には、こういう条件で。

「土曜日、Let's Run🏃終了後から24時までは、飲食・間食に一切口出ししない。

それ以外の時間帯は、原則として「豆のみ」とする。」

 

実はいろんな仕掛けがあって。

まず、Let's Run🏃は、午前中に走ってもいい!

早く起きて、速く走れば、自由時間が長くなる、インセンティブです♪

昼飲みも、可能になります♪

 

夕食は両親に任せてもいいし、出前やテイクアウトでも。

あとは、「自分で作る」のも、アリ!

これなら、ブログのネタにも、なるかな?

 

この辺は巨匠と協議して、食材のロスが出ないように、毎週予め決めます。

 

飲み物は、休日帯は自由。

酒は、間食に準じますが、深夜帯に強い酒を飲むことと、金曜深夜に限ってはパン・チーズもOK。

 

強い酒は、他に飲む機会がないので。

金曜日は、会社からの帰りがけに、生もの系を買ってこれる日でもあるので、一応、今のところは認めておきます。

連続でなければ。

 

こんな感じで、深夜に食べる量を減らしていければ、とね。

上手くいくかどうかは、お慰みですが…