Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-02-02から1日間の記事一覧

手早く準備…

金曜日は、Yシャツを変える日です。 ボタンダウンが、留まっていませんでした。 手早く! でも、穴は小さいですから、なかなか入らず。 親指の腹で、無理矢理押して! やっぱり1分は、かかりますね…

遅寝の朝…

朝。 実は目覚ましが鳴る、5時50分よりも早く、目が覚めることが結構あります。 おしっこが、したくなるのです… あれだけ、水を飲むから… 確かに、ただでさえ短い睡眠時間を、さらに削ることにはなるんですが… でも、起きられないのが一番マズいわけで… おし…

2時半…

結局、2時半です。 もる、寝るしかありません…。 睡眠時間は、今日も4時間を切りますね。 薬が入っていないので、催眠効果はありませんが、割りと寝られますね。 胃に内容物が入っている状態なので、この点でも不利ではありますが… まぁ、この時期は仕方あり…

手短に問題を…

問題のネタ! カップヌードル! どれも、ちょっと珍しい物を。 「チリトマト」は、最近準レギュラーですね。 実は、カップ麺の在庫がゼロになり! 終電までの時間を使って、西新宿の「ファミリーマート タカノ西新宿店」で買いました。 新田で買うと、その分…

どっと疲れが…

食事済んで… 何か、急に疲れが出てきました。 今日は、木曜日。 体力的には、元々キツい曜日です。 今週は水曜日ぐらいから、身体が重いですね。 仕事に支障が出るほどではありませんが、やっぱり動作が、ぎこちないです。 週末は、しっかり休もうかな? 当…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3208…

1 /27(金) 今朝も、巨匠は準備だけして、寝たそうで。 この時期の恒例とは言え、苦労をかけます… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ココアと…

ココアを、淹れてもらいました。 カカオは、鎮静効果があるそうですね。 夜にはいい飲み物です。 あとは、カステラのザラメと、いよかんかな? 甘さと、酸っぱさです~♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3207…

鍋焼きうどん! 最初に食べたのは、伊達巻! 何か、甘い物が欲しかったですね。 アジの開きなんかも、あって♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1728…

1/26の体重は、「84.20kg」でした~! これだけ仕事して、減らないと凹みますよね。 仕事で労力を使うだけでなく、何か食べる機会も、失われるわけですから。

終電ルートあれこれ…

さて、西新宿駅。 既に銀座乗り換え、一択です。 他には、赤坂見附乗り換えの上野ルートがありますが、乗り換えが2回になるのと、上野は混む駅なので、終電の場合はリスクが高いです。 霞ヶ関では、同じく日比谷線へ乗り換えが可能ですが、この便では、日比…

西新宿駅まで…

さて、少しだけ、ウインドーイーツ! 「有熏」は、いい店ですよ♪ そう言えば、店員さんはみんな、男性ですね。 締まってて、それもいいかも知れません。 ここも、行ってみたいですが… 「BAR ZERO」 基本、お酒を楽しむお店なので、食べ物がほとんどないらし…

豆…

今週のお題「マメ」 豆は、よく買います。 カシューナッツは、特によく買います。 柔らかくて、好きですね♪ 花豆も、よく買ってます。 塩味と、カリカリ感が、いいですね♪ こんな缶に、入れてます♪ おっきい缶です♪ 確か、お徳用のビスコが、入ってました。 …

終電間際のドラマ…

退勤。 ダブルプラストリプルボギー(5時間残業)です。 でも、仕事はかなり、前倒し。 進んでいますから、充実感がありますね♪ こんな日も、ありますが… ツールの計算がなかなか終わらなくて、ヒヤヒヤすることも。 時間に追われつつ、電卓を叩くことも、あ…

明日の見通し…

明日は、早く帰る予定を立てていました。 作業次第!ですが… でも、プログラムの更新、見直しは順調に進み! 予定通り、金曜は早く帰っても、支障はなさそうです! 少しは、楽できるかな?

テストだと思って…

さっきの、ツールの試運転。 敢えて、全データでやってみたんです。 データを絞ることも、出来たんですが… 敢えて全データでやったのは、いくつか理由があって。 先ほどの理由で、いろんな実行機会の確保が、一つ。 もう一つは… 時間を、測りたかったんです…

データ移行ツール…

会議資料を作るツールには、支店長が入力するための、Excelファイルがあります。 これに、記事やデータを書いてもらい、集計して、資料に仕立てるわけです。 これ、80以上もあります。 ひな形はありますが、コピーだけでも大変! しかも、「出来たら、繰り越…