Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

トリプルプレーの記憶…

(敬称略)

トリプルプレー

三重殺ですね。

 

いろんなパターンがあって、例えばランナー1,2塁で、サードゴロを捕った三塁手が、三塁ベースを踏み、二塁、一塁と転送すれば、完成ですが、滅多にないプレーですね。

そもそも、ノーアウトでランナーが2人以上以内と、成立しません。

 

実は、球場で見たことがあるんですよ。

ノーアウト1,3塁、バッターは中田でした。

打球はラインドライブのかかった、難しいセンターフライだったんですが、ギータがナイスキャッチ!

タッチアップでホームを狙ったランナー西川を、細川が倒れ込みながらタッチして、ツーアウト。

その隙に二塁を狙ったランナー・大谷を、起き上がった細川が冷静に刺して、あっという間にスリーアウト!!

球場からは、歓声が上がりましたよ!

 

そう言えば、光回線が出始めな頃、契約した顧客にプロバイダ、IP電話、テレビサービスの、3つの契約を勝ち取ることを、「トリプルプレー」って言ったそうです。

難易度は、野球のトリプルプレーよりは低そうですが、取れればすごい!大型契約になったんだと、思います。

 

そして、今…

PCではブログを打ちながら、スマホではゲームを進め、画面の右半分では、シャロSさんとLINE。

僕なりの「トリプルプレー」なんですよ。

 

まぁ、ブログの写真、LINEの画像は、スマホが要りますから、ゲームは滞ったりも、しますけどね。