Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-03-17から1日間の記事一覧

監督…

(敬称略) メンバー表交換。 井口監督! 若いなぁ~! 相変わらずのナイスガイ♪ 隣はもちろん、工藤監督です。 実はこの2人、元々はウチで、チームメイト! 井口は今はロッテ歴の方が長いけど、実は最初はホークスの選手です。 お互い、メジャーへ行き、巨…

当たり前の走塁…

(敬称略) ロッテとのオープン戦。 ローテを狙う、ウチの石川は、良かったと思う。 5回までは…。 6回、1死1,2塁で、中村の打球は、スタンドギリギリに飛ぶファウルフライ。 ファーストの高田、倒れ込みながらもキャッチ! 次の瞬間、ランナー2人が同時にス…

魂のノック…

この方…。 千葉ロッテマリーンズ、鳥越コーチ。 絵は撮れなかったけど、この前、内野陣相手にノックを打ちまくっていました。 実は昨季までは、ホークスの内野陣に向けて、ノックを放っていました。 エラーだらけだった松田をはじめ、今宮、本多、明石、川島…

3色LED…

一昨日の電車。 東京メトロ8018号車。 フルカラーLEDになりましたね。 一方、こちらは昨日乗った、東京メトロ8008号車。 3色LEDの車は、珍しくなりました。 LEDは今こそ、フルカラーで階調まで制御出来るようになりましたが、実はこの、3色LEDの時代が結構長…

「ら」の記憶…

京版の「ら」は、 「来年の事を言えば鬼が笑う」です。 一寸先は闇の、この世界。 ましては来年のことなど、とんと予想など付きません。 そんなことを論じるなどばかげたことで、鬼さえも笑うことから、「未来のことをのんきに論じる人を、からかって言う言…

よいお年を…

職場のレイアウト変更がありまして。 今日が、荷造り締めきり。 仕事がてら、要らないものから詰めて、その前にいらない書類はシュレッドして!! 一番若い“姫”が、大活躍で! キャビネット類とかの共用部分は、一手に引き受けてくれました。 最後はパソコン…

甘いだけの…

お馴染み、フランスからやってきた「オランジーナ」 手に取ろうとしたら… !! 「甘いだけの人生」 “だけ”かどうかはともかく、酸いか甘いかと言われたら、甘い方だろうな… で、飲んでみました。 「酸っぱいのかな?」と思いきや! 「混ぜたもの、変わった!…