Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-04-18から1日間の記事一覧

測るだけダイエット・1065…

4/18の体重は、「98.00kg」でした~! 日・月は重いですから、これくらいで済めば…

暮れてゆく空は…

走る時間は、ニュースを見るには、不適だったかも知れませんが… 空は、黄昏時。 雲も、色づきますね。 この時間は、一日のうちで、最も美しい空だと、思うんですよね。 しかも、変化があります。 だんだん赤い色が退き、藍色が、次いで紺色が、空を支配しま…

時間を考えつつ…

スロトレ、最近は15分かかるんですよね… 前は、5分ぐらいで終わったような気がしたのに… 出るのは、6時を過ぎてしまいました。 本当は、7時は帰りたかったんです。 ニュースの時間ですからね。 出たのは6時15分です。 3分走+1分インターバルが、8セットです…

スロトレ…

日曜日も、後半戦です! まずは、ラジオ体操から。 巨匠に強制されてから、ずっと続いてますが、まぁ、これくらいで機嫌を取れればね。 そして、スロトレなんですが… 最近、「キツい」と感じますね…。 各種目は、6回ずつ。 5回から1回増やして、そのままです…

けん玉チャレンジ・34…

この所、もしか目の練習ばっかりだったので… 今日は、刺しに行きました! ひぃ~♪ ふぅ~♪ みぃ~♪ よぅ~♪ 10回のトライで、4回も刺されば、満足です♪

うなぎを食べる…

父が、「給料が上がった!」とかで! 記念と言うことで、買ってきてくれました♪ うなぎは、吉野家のです。 以前はチェーンの味でしたが、最近は随分レベルも上がって! ふっくらともしてるし、脂も乗って、美味しいですよ♪ 値段も、格安ですしね! そう言え…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1613…

今日は父が、うなぎを! 合わせる野菜です。 水菜のナムルは、定番になりましたね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

強いお酒を…

仕上げに、強いお酒を。 ジンも、だいぶ少なくなりました。 でも、今日のお腹の入り具合だと、まぁ2杯ぐらいかな。 その日の調子によっても、適量は変わるものです。

お酒のチョコ…

お酒のチョコと言えば、「Rummy/Bacchus」シリーズが、冬のチョコとして定番ですね。 これは、その春版かな? 「いちごリキュールのチョコレート」 パッケージなんかは、共通のようですね。 いちごは甘酸っぱさ、ラズベリーは独特の風合いがありますね。 も…

鯖缶…

そう言えば、今の部長が言ってましたね。 鯖缶は、酒のつまみには、最適、と。 栄養的にも、DHAとかいろいろ、ありますもんね。 酒との相性も、バッチリです!

本気度…

湖池屋の、NEW STRONG! ネギ塩カルビ! これ、本当に肉を食べてるみたい! 今まで、肉の味のポテトチップスは、何度も食べたことがありますが、これはホント、本物そっくりの味!! 湖池屋の「本気度」を、感じましたね~! 久々に、また買いたい商品です!

食いしん坊倶楽部…

これ、蕎麦なんですよ。 しかも、ラー油が入った、意欲作!! 確かに辛いけど、汁に甘味があるので、かなり複雑な味わいですね。 震いつきたくなるほどじゃないけど、美味しいとは思います。

氷結なら…

先ほど、「定番ばかりに注力」なんて記事を、書きましたが… 氷結は、例外ですね! 蜜柑の独特な酸味が、楽しめましたよ♪ ウォッカベースってのも、いろんな可能性を、広げていると思いますよ。 クリアーで、カクテルベースには最適ですからね~♪

見切り品…

今日の、1杯目♪ 3杯目も… 同じく、「旅する氷結 ハバナスタイル」です。 僕は基本的には、同じものを2本は、買いません。 こういう買い方をするのは、巨匠! 見切り品から、かき集めてくるのです… 僕自身は好きで、何本でも飲むんですが、何故、この商品が、…

ハバナスタイル…

今日の夜な夜なは、ハバナスタイル! カリビアンモヒートから、スタートです♪ ライムとミントの、何とも言えない味わいですね♪ 実は、もう一本! 巨匠が、見切り品を買ってくるのです…

トリプルプレーの記憶…

(敬称略) トリプルプレー。 三重殺ですね。 いろんなパターンがあって、例えばランナー1,2塁で、サードゴロを捕った三塁手が、三塁ベースを踏み、二塁、一塁と転送すれば、完成ですが、滅多にないプレーですね。 そもそも、ノーアウトでランナーが2人以上…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1612…

メインは、山芋の炒め物。 出前館で取った料理をヒントに、巨匠が作りました♪ 意外と、美味しいんですよ♪ 出前館を使ったことが、こういう形で還元されるんですね~♪ たこの和え物も、空豆ご飯も、美味しいです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1064…

4/17の体重は、「96.80kg」でした~! 金曜日は、豆会もなかったですし、ちゃんと走りましたし!!

ふれあい小路…

ふれあい小路。 多分、元水路を暗渠にして、小径にしたものです。 見事なツツジですね! ここはLet's Runでも、よく通る道ですが、このツツジは今まで、気づきませんでしたね。 鮮やかな、紅色です♪ これは、なんの花でしょう? 白い花です。 雨が迫ってなけ…

雨から逃げ切り…

今日は、午後早い段階から、雨が予報されていました。 なので、2時半には、体操とスロトレを。 外に出た3時は、なんとか持つって感じ。 ふれあい小路は、通りが信号待ちになった時、回避先として通ることが多いです。 見事な、ツツジですね。 この通りはもう…

けん玉チャレンジ・33…

今日は、随分乗ったんですよ! 大皿には! でも、そこから中皿に移すのが、難しいですね。 あまり球を動かさずに、乗せるのいいような感じではあるんですが… それでも、大→中→大が、3セットできましたよ♪