Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

まさかの3連勝…

(敬称略)

ホークスの最初の相手は、千葉ロッテマリーンズ

去年は負け越した、手強い相手です。

 

まぁ、1勝2敗でも、仕方ないかな、と。

 

でも、1戦目は完勝でしたね。

石川が、ナイスピッチングでした。

 

…僕が見た時は、打たれましたけどね…

でも、開幕戦の重圧の中、立派な投球でしたよ♪

 

2戦目も、接戦。

高橋礼が、最初は打たれたんですが、その後はリリーフ陣が、よく凌いで。

津森なんかが、よく頑張っていますね。

 

打線は終盤追いついて、サヨナラ!

12安打3点の、ようやくの勝利ではありましたが、勝てば全てOKですね♪

 

この三連戦は、今宮の頑張りが光ります。

去年は不本意でしたからね~!

 

そして、日曜日。

シーソーゲームですが、終盤に大きく点が、動きました。

8回、1回は決着を付けたはずの、デスパイネの一撃!

デスパイネも、全開ですね!

 

その後、岩嵜がきっちり、抑えてくれればよかったんですが…

菅野にまさかの被弾で、ひっくり返り!!

 

今年は延長戦は一切ないので、残る攻撃は1回。

しかも、2点取らないと、勝ちはありません。

 

ここで、代打長谷川が執念のヒット!

二死後、当たってる今宮がツーベースで、柳田敬遠の、二死満塁の大チャンスが訪れる!!

 

真砂に代打、川島!

対左でなくても、川島!!

 

見事に期待に応えて、サヨナラタイムリー!!

まさか…なんて言っては失礼ですね。

あっぱれな、3連勝でした~!

 

それにしても、完勝、接戦、シーソーゲームと、三者三様に、勝ちましたね~!

幸先のよい、スタートだと思います。

思いますが…

 

シーズンは、始まったばかり。

今年はライバルが多いですし、前述の通り、延長戦がないので、選手の使い方が変わります。

いろんなチームに、チャンスが出てくると思いますからね~!

 

でもまぁ、今年も野球の季節が始まったことを、うれしく思います♪