Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-03-30から1日間の記事一覧

聖火リレーに因んで…

ボギー半(1時間半残業)で、退勤でした。 ちょっと、変わったデザインですね。 このために、スマホには「本日のライティング」ページが、仕込んであるんですが… 「!!」 これは、あのスポットに!! ここは、「タワービュー通り」 ここでないと、下半分が…

お持たせものの新顔…

例によって、ナッツともずくスープ。 チーズの代わりに… ゼリーを、入れてくれました♪ パインと、りんごですね♪ 今は、こんにゃくじゃないんですね。 「異性化液糖」と、「ゲル化多粘剤」で、プルンプルン感を、出しているのでしょうか? かなり、弾力があり…

夏来にけらし…

快晴の、スカイツリー♪ でも、印象を言わせてもらうと、僅かながら、白い。 日差しのせいかな? 冬の冴えた青とは、少し違います。 春が、来たんでしょうね♪ もう、コートは要らないかな…って、昼、外回りの人が、「暑い暑い!!」って、帰って来ましたよ。 …

春…

錦糸公園。 桜の見頃ですね♪ 小径にも、覆い被さるように! ようやく、春ですね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1572…

月曜日。 また、ドロドロ野菜スープから、一週間が始まります…。 一気に、気合いでね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

少し用いて…

仕上げは、これ。 夕張メロン♪ このオレンジも、すっかりメロンのイメージになりましたね♪ それにしても、果汁はたった1%しか、入ってないんですよ。 それでも、風味豊かで♪ 「(計を)少し用いた」孔明も、真っ青!?

さつまいもの王道…

日曜日の、夜な夜な。 残り物なので、お菓子はこれだけです。 さつまいもの、コロン♪ 紅あずま使用だそうですよ。 紅あずまは、粉を吹く感じの、さつまいもの王道。 お菓子なんかには、安納芋より合うかも知れませんね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1571…

ハンバーグですが、半分はおから粉だそうです。 味は、悪くないですね。 練るのには、僕から取り上げた、ワインを使ってるそうで。 そんな秘訣も、あるんでしょう。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1044…

3/28の体重は、「97.40kg」でした~! 今回は、夜な夜なが少なめでしたからね。 月曜日次第、かな?

雨の合間に…

本当は夕方まで雨で、夜にやむ予報だったんですが… 実際は夕方にやんで、夜また降る展開… 走ってこいと! 近くに、見事なしだれ桜がありましてね。 もう盛りは過ぎたけど… まだ少し、花は残っていました。 黄色いスイセンも、色を添えます♪ 伝右川沿い。 橋…

どこへ向かうか…

これ、ジャスミンだったかしら? 蔓が伸びてるんですが… こんなに、手を伸ばして!! 太陽を、求めたのかしら? でも、つるの性質上、これからUターンするはずなんですよね。 それまで、自重に耐えられる!?

空豆…

巨匠が、買ってきました♪ 空豆です。 おっきなさやですね~♪ 「好物だったら、むいて」と。 ヘイヘイ。 さやの手決めに爪を入れるとさやが割れます。 上手く出来てますよね~! これは、4つも! 「優秀!」と、巨匠。 多くは、3個入りですね。 中には、4つを…

買い物の腕…

巨匠が、こんなものを見せてくれました。 「ラム肉」! 賞味期限近くとは言え、500円しないのは、安いですね~ 品質が気になりますが、「すぐ冷凍しちゃうから」平気なんだそうです。 しかも、半額! その割には、肉の色がいいですよね。 迷わず、「買い!」…

色飛び…

さっきの、旅カフェの問題。 最初に撮った写真は、こんな感じで。 本当は藤色なんですけど、これじゃあ、灰色ですよね。 実は、撮った上にある蛍光灯が、電球色で。 実は、結構色の影響、あるんですよ。 食卓ですから、食べ物が赤みを帯びると、より美味しそ…

まさかの3連勝…

(敬称略) ホークスの最初の相手は、千葉ロッテマリーンズ。 去年は負け越した、手強い相手です。 まぁ、1勝2敗でも、仕方ないかな、と。 でも、1戦目は完勝でしたね。 石川が、ナイスピッチングでした。 …僕が見た時は、打たれましたけどね… でも、開幕戦…