Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

福田秀平…

(敬称略)

福田秀平。

「福ちゃん」

背番号37

 

応援するホークスの中でも、間違いなく、一番応援している選手です。

 

この日は途中から、ライトの守備に。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180616032827j:image

 

実は、背番号を取るのは大変!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180616032841j:image

なかなか、後ろは向いてくれないですからね。 

 

この日は例によって、代わったところに打球が行って、ライトフライを無難に処理していましたよ。

 

しかもこの日は、打席にも立った!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180616032900j:image

結果は三振でしたけど、もうそんなことは関係ない!

守備に出るだけで、打席に立つだけで、こんなにうれしいことはありません♪

 

福ちゃんは元々、遊撃手。

でも、当時は川﨑がいて、とても試合に出れないと、外野へコンバート。

デビュー戦は確か、センターでスタメンでした。

 

たしか、中継見てましたけど、そうしたら、何故かその日はセンターフライが全然飛んでこなくて。

終盤、ラインドライブがかかった難しい打球がいきなり飛んできて、福ちゃん後逸!

打撃では活躍したのに、ほろ苦いデビューとなってしまいました。

 

それでも、めきめきと実力を発揮、いつだったか、初お立ち台も見ましたけど…

「何を言ってるのかわからない」

 

そう、彼は天然の「応援したいキャラ」なんです。

そう、「ほっとけない」タイプ。 

 

実際、完璧に技術があり、活躍できる人は、応援などしなくても力を発揮できる。

でも、福ちゃんのようなタイプは、「応援すればきっと活躍できる」と思わせる、何かを持っているんですよ。

そう、応援し甲斐のある、選手なのです。

 

ちゃんと、その応援に応えてくれますしね。

時々、とんでもない大仕事をやってのけます。

鷹の祭典で活躍したこともあるし、日本シリーズでも、記憶に残る活躍がありました。

 

昨年は交流戦明けの西武戦で、サヨナラホームランを打って、こんな額にもなりました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180616033931j:image

 

間違いなく、彼は僕の中で、一番応援したい選手なのです♪