Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

失敗して…

ちょっと、タスクがあって。

支店の合併対応。

 

データベースで、合併とかの対応って、難しいです。

ただ、新設支店の吸収なので、変わるのは予算だけ。

この機会に、中途での「予算書き換えプログラム」を、試してみたんです。

 

そしたら、偉い予想外の動きをして。

余計なところまで、値を書いて!

 

考えてみれば、プログラムは年初のまっさら用からの、転用なんですよね。

中途の場合は変えてはいけないところが、多々あって。

 

失敗しましたね~

仮締めのファイル出力もあったので、その分は先に直さなければならず、一時はパニックに!

 

でも、ついてたことも。

それ以外の業務が、ほとんどなかったこと。

電話も、少なめでした。

今日が本出力の会議が、たまたまなかったこと。

残業とは言え、直す時間がありました。

 

だから、比較的落ち着いて。

こういう時は、過去から書類でも上書きしていけばいいのに気がついてからは、冷静に作業を。

マクロを組んだ方がいい場合もありますし、力業・手作業が早い場合もあります。

 

普段は使わないツールが、こんな時に役に立ったりね♪

 

まだ作業中なので(今は計算待ち)、解放ではありませんが、焦りは少なくなりましたね。

 

ただ…

ダイヤ改正から、終電が早まったのは、気をつけないと…。