Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1425…

木曜日。

鍋焼ききしめんが、待っていましたよ♪

ハフハフしながら♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210122215323j:image

 

日本の麺は、蕎麦とうどんですが、煮込みとなると、圧倒的にうどん系ですよね♪

特にきしめんは、味噌煮込みうどんが、名古屋の名物になっていますし。

 

きしめんは、大学時代を過ごした、信州で知りました。

信州大学って、実は東海圏の人が、多いんですよ。

受験日程的に、受けやすいし、青春18きっぷで帰省できる範囲ですしね。

なので、学食は「そば」「うどん」「きしめん」の、三択。

きしめんも、結構食べましたよ♪

 

そう言えば、牡蠣も、味噌煮込みが合う食材ですよね♪

土手鍋なんかに、したりね♪

 

本日も、ウチの巨匠に感謝…