Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-09-03から1日間の記事一覧

夏から秋の日差しに…

各停を降りると、区間急行、急行の順で、電車がやってきます。 東側のホームに! まだまだ、刺すような強い日差しですが… どことなく、爽やかさも。 残暑は厳しいけど、少しずつ、秋の気配も感じられます。 ちょっとしたら、雲に陰って… この後、すぐに電車…

豆腐の記憶…

こんな時に限って、豆腐の写真、撮ってないんだよな~ 毎朝、多くの朝食が、豆腐です。 冷や奴ですね。 豆腐はたんぱく質なので、炭水化物寄りはいいだろう、ってことらしいです。 毎日具だくさんですが、実は醤油の代わりなので、味はそれだけ。 意外と、食…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1144…

リンゴです。 ちょっとボケ気味の、夏のリンゴ。 いつもの豆腐は、この後です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

負けるが勝ち…

この日の問題は、こんな感じでした。 日本航空グループですね♪ 選択肢は… 1.B737ジンベエ 3.MD-90(JA8070) 7.B747-100(JA8101) 8.DC-3金星号 なのに、 「2」って、答えた方がいて! 「2.B767-300ER」は、選択肢じゃありませんよ~! 普通なら、失格ですが…

映り込み…

今日の問題の、正解画像なんですが… 映り込んじゃって! 天井にある、スポットライトの光ですね。 ちょっと遠いところなのに、角度から、光が届いちゃいます… これは、ちょっと工夫して… 顔から外しました。 室内撮りの場合は、撮りたいアングルに、こんな制…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1143…

昨日のカレーを使って、カレーうどん… じゃなくて、温麺(うーめん)だそうです。 温麺は、ちょっと太めの素麺(直径約1.2mm)ですが、短く切られてるのが特徴です。 そのため、こういうかけ素麺の方が、合いそうですね♪ 宮城県の白石市の、名物だそうですよ♪…

酸味…

サラダですね。 お決まりの。 今日は、エビが入ってますね♪ プリプリで、なかなか! それにしても、胡麻ドレッシングは、魔法のドレッシングですね♪ それ以外にも、レモンが入っていたので、酸味は十分です♪