Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-07-29から1日間の記事一覧

ありつくまでに…

さっき話題にした、「練乳しぐれ」… もちろん、冷凍庫にあるんですが… これを実際に食べきるまでには… まずは、洗い物をする巨匠の目を盗んで、このしぐれを取り出さなければなりません。 睨まれないように、牽制しつつ… そぉーっと冷凍庫の蓋を、開け閉め… …

しぐれとみぞれ…

昨日の問題は、「しぐれ」特集♪ 正解は、これでした~! こぼれちゃったけど… 「しぐれ」は「時雨」と書きますね。 降ったりやんだりする、小雨のことです。 本当は、秋から冬にかけての天候なので、そのイメージを借りたんでしょうね。 でも、実はアイスの…

いきなり1速…

この前、自転車のチェーンを、直してもらって… さすが、プロのチューニングです。 あれから、チェーンは外れていません。 でも… あるクセを、やめた方がいいんじゃないかって、思うんです。 「いきなり1速」 自転車って、加速する時は、少しずつ進段させます…

もこもこ…

今日の、三択! どこにも寄らなかったので、結局買い置きに… これ、実は見たことなくて。 泡立つ!? ほんのちょっと、水を入れただけなんですよ。 膨らむ~! さらに!! バナナ、でした~! バナナの風味と、少々酸味がある、ちょっと不思議な飲み物でした…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1072…

スパゲティナポリタンです。 父はスパゲッティだと、「ナポリタン」一択! 「昔ながらの~」が、いいらしいです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・803…

7/29の体重は、「97.20kg」でした~! 今日はトイレが出なかったんですが… これくらいから、漸減で行ければいいんですが…

食前食…

床屋が流れて、かなり早く帰ってきたら…夕食が出来上がってないと、これを… サラダ♪ 夏色のサラダ♪ オリーブが入っているのも、いい!! さながら「食前食!?」ですね。 野菜類を先に食べた方が、太らないってのは、ほぼ常識になりましたね。 それも、5分は…

曇り空に…

退勤。今日はパープレイ(定時)で♪ でも、相変わらずの、曇り空です。 今月は、はれたのは、2日ぐらい!? 降られないだけ、マシかな? ゲイン塔が、雲の中に… スカイツリーは、高い塔です。

カップ沖縄そば…

昨日買った、「固形物…」でもよかったんですが… なんか今日は、汁物が食べたくて♪ ストックの最後の一つを、開けることにしました♪ 「浜屋」の、沖縄そば。 この時期恒例の、限定かっぶ免です♪ 沖縄そばって、スープはどちらかと言えば、クリア感ですよね。 …

意外に…な人…

意外な人って、いるものです。 人は見かけに、よらないと! 別の部のSさんは、小柄な方で、いつも机で真面目に仕事しています。 極たまに、行き来がありますが、印象からすると、意外に「明るい」人♪ 行くと笑顔だし、キャピキャピ感、ある!? 「五等分の花…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1071…

いつもの豆腐の周りは、ニガウリです。 あんまり得意じゃないので、あまり味がしない方が有り難かったりします… 特に、朝は! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

疲れた夜は…

普段、平日の夜は間食しないんですが… 今日はエラい疲れたし、いいよね! ナッツは、健康にもいいんですよ♪ …少し、だけならば。。。

謹んで…

今日の問題は、ここで。 カワチ薬品。 栃木県の会社だったかな? 昨日はガチャポンだったので、今日は食品にしようと思ったんです。 これでもいいんですが、食後のおやつに食べるには、ちょっと重いかな? これだったら! 食後のおやつにぴったり! 出も、運…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1070…

さばサラダです。 さばダバさばダバ~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・802…

7/28の体重は、「97.00kg」でした~! 体重も、仕事に比例して、下がってもらいたいものです…

ダブル・フル待ち…

帰りの、自転車。 多少、雨に濡れます。 金明町西交差点は、ちょっと変則の、時差式です。 渡る寸前に、赤信号に止められ。 時差まで含めて、フル待ちでした。 「フル待ち」は、ニュアンスでわかるかな? 信号が赤に変わった直後に交差点に到着し、最大限待…

大学生がいる街…

こうやって見ると、「獨協大学駅!?」みたいですが… 下車駅ですね。 正式名称は「獨協大学前(草加松原)」です。 草加市では、草加駅付近が、一番栄えていますが、獨協大学前駅付近も、結構繁栄していますね。 やっぱり、「大学生がいる街」は、活気があり…