Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

プリンターか、消耗品か…

前日、ヨドバシに行ったのに!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210107195413j:image

 

まぁ、インクの在庫は、確かめてからの方が、いいですから…

 

中央は、廃インクの回収ボックスです。

昔は、なかったパーツでした。

 

仕組み的には、インクジェットなら避けられないパーツで、吹き付ける過程とか、ヘッドクリーニングとかで、紙に付かずに消費したインクを、貯めておくBOXがあるんです。

 

昔のプリンターにもありましたが、そのうち溢れました。

外にも漏れ出すことがあって、被害が出たことも。

事実上の、プリンターの寿命でした。

 

そのうち、「いっぱいになった」というメッセージだけは、出るようになりました。

ただ、対処は「修理を依頼せよ」

値段もさることながら、手間なんかも考えると、そこで買い換える人が多かったと思います。

 

でも今は、着脱可能になったんですね。

差し替えれば、使い続けることが出来るんでしょうね♪

事実上の、寿命の延長です。

 

今のプリンターには、特に写真印刷性能には、あまり満足してはいないんですが、通常の印刷には十分。

買い換えなくていいのは、助かります♪

 

…まぁ、プリンターメーカーとすれば、「プリンターは売れないけど、消耗品のインクは、売れる機会が伸びた」でもあるんでしょうね。

 

いろいろ、したたかな計算が、あるのでしょう…