Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-04-16から1日間の記事一覧

お福餅…

父が、帰ってきて。 今日は同級生との会だったそうで。 帰りに、上野駅で買ってきたそうです。 「お福餅」! 伊勢名物ですね。 「赤福」が有名ですが、「お福餅」も現地では、並び立つほどの人気。 両者のファンがいるそうですよ。 「赤福」は、中京・京阪神…

在宅勤務の残業…

さて、18時になりました。 仕事は、とっとと終えることにします。 パープレイ! 体調も、もちろんありますが… 在宅勤務は、残業代がつかない規定なので… どうせ、やっても意味がないのなら… 逆に、残り残業時間が厳しい時は、敢えて在宅(扱い)にする選択は…

仕事場の環境…

デスクの右側です。 実は、こんな環境なんですよ。 まぁ、飾ってあるだけなので、気が散ることはないですが。 ただ、気を遣っているのは… 「Web会議に映らない」 こんなものが映ったら、大変です!!

3時の休憩…

15時を回り。 ちょっと、休憩です。 みかんを。 酸味も、欲しくなりますよね。 特に、疲れている時は、酸味が効きます。

体温を下げる…

今日も、水を飲みます。 2L! 体温を下げる効果も、あったかな? 菌を排出する効果は…あるのかな? 功を奏したか、体温は徐々に、下がったようですよ。

ケーキ…

食欲は… なくはないんですが、そんなに意欲もないですね。 こんな時は… やっぱり、甘いものですよね。 それも、あんまり甘過ぎないぐらいが、ちょうどいい。 そう、これくらいがいい、って感じでしたね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3234…

お昼は、自宅で。 おにぎり中心に、食べやすいものを。 正面は、スープです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

休みながら、仕事を…

さて、自室に上がって、仕事です。 今日やることは、大きな会議の準備。 これがあるんで、完全な休暇には出来なかったんです。 でも、午前中は体調がよくなく。 休みながらの作業になり… 通常の倍ぐらい、2時間以上かかりました… まぁ、体調は大事ですよね。…

症状…

とりあえず、コロナ陰性で、ホッとしましたが… 多少、頭痛はありますね。 あと、喉の痛み。 喉から、来たらしいです。 鼻水も、出てますね。 咳も。 呼吸器系かな? ただ、いわゆる節々の痛みがないので、これ以上の発熱は、ないかな? まぁ、風邪かなって思…

コロナ検査…

在宅勤務には、なりましたが… これは、測っておかないといけません。 「抗原検査」 コロナ陽性だと、また扱いが違います。 このために、抗原検査キットは、常に常備してあります。 結果は… 陰性ですね。 とりあえず、熱が下がれば、出勤出来るでしょう。

発熱治まらず…

翌朝。 3/13、月曜日です。 一晩寝たら、治るかな…って思ってたのに… 体温は、37℃台後半。 38℃に届きそうな勢い! これでは、出勤出来ません。 でも、やることはあります。 休暇ではなく、在宅勤務を選択しました。 ウチの会社は、原則出勤なんですが、例え…

茶系のプチ…

プチ、まだありました。 「クランチアーモンド」! 食べ応えがありましたね♪ クリーム色の「焼きポテト」は、甘しょっぱ系! ポテトの風味が、ほんのりしますね♪ プチは、ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)の色に合わせて買うことが多いので、こういう茶系…

アクスタの問題用処理…

こんな作業も。 この前、ごちうさ展で買った、マンガの一コマのアクリルスタンド! 13種類もあるんですよ。 「Petit Rabbit's with Beans」の7名に、大人組の3名、そしてニューフェースが3名かと思ったら、「エルちゃん・ナツメちゃん」が一コマになってて、…

表ブログ…

夕食後も、「何食わぬ顔で」普通の作業! ブログは表ブログ中心に、執筆しました。 裏ブログは、もう1ヶ月ぐらい、遅れてしまっていますが、表ブログは1週間ごとながら、リアルタイムに書いています。 あったことをすぐに書くのが、本来ですよね。 まぁ、メ…

スナック…

さて、この日は飲食自由です! 毎回、悩みつつ買ってくるんですが… 今回は、「キャベツ太郎」! 別に、キャベツは入ってないんですよね。 発売元の「やおきん」によると、青のりがかかってるので、芽キャベツに似ているから、だそうですよ。 ソース味なんで…

風邪引いた?…

Let's Runから帰ってきた頃から、鼻水が結構出てて。 しかも、鼻の奥に炎症があるような感じ。 鼻水は年中ですが、ちょっと違う感じがしました。 発熱感も、あったり? ヤバい?? でも、日曜日に関しては、家族には一切明かさずに! 普通の休日! どうせ明…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3233…

3/13。 月曜日ですが… ちょっと、体調が悪くて。 まぁ、朝食はいつもと、変わらないですが。 トマトジュースと、 バナナと、スモークチーズ。 胃の調子は、悪くありません。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

洋酒チョコ…

飲食自由、続きます。 洋酒チョコ! 「キャラメルリカー」は、今シーズンの新作ですね。 カラメルの焦げた感じが強くて、あまりお酒感はしませんが、美味しいです♪ もう一つ! 「ティーロイヤル」 紅茶に、ブランデーを合わせています。 紅茶って、実はお酒…

ザ・檸檬…

今日の問題は、「ザ・レモンクラフト」 アサヒの、こだわりのレモンサワーです。 香りを楽しむために、「ボトルから直接飲むように」と、指示があります。 父には、コップに分けましたけどね。 「王道レモン」、でした~! レモンの苦み、酸味が、よく出てい…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3232…

今日は、お肉料理! 焼肉です! 野菜も、たっぷり! キャベツも、たっぷり!! ソーセージも、焼きます。 お肉、投入! 焼けたら、根菜をね! キャベツも、焼けました~! 本当は、野菜を先に食べた方が、脂肪の吸収は抑えられるそうですが、焼肉の場合は、…

多様なプチ…

プチ。 ブルボンの商品です。 これは、「いちごビスケット」 これは、クッキーですが、ポテトチップスもあるし、お煎餅もあります。 歌舞伎揚も、プレッツェルもありますね。 実は高級なものもあり、ケーキなどもありますよ。 一つのブランドで、これだけ多…

ちささきドーナッツ…

この前買った、ちさたきドーナッツ! 「リコリス・リコイル」の、2人です。 基本、たきな党なので、答は… たきな! 買っちゃった、マグカップと共に。 サイダー風なんで、チノちゃんと同じ味ですね。 もちろん、千束も食べちゃいます♪ …千束も、諦めていませ…

スナック…

さて、この日は飲食自由です! 毎回、悩みつつ買ってくるんですが… 今回は、「キャベツ太郎」! 別に、キャベツは入ってないんですよね。 発売元の「やおきん」によると、青のりがかかってるので、芽キャベツに似ているから、だそうですよ。 ソース味なんで…

父の仕事…

今度は、父の仕事。 同級会の案内状の作成です。 やることは、 住所リストから、送る封筒に貼る、ラベルの作成。 同封する返信はがきの、文面の作成。 ラベル印刷は、「差し込み印刷」を使います。 リストから情報を読み取って、書くラベルに違う住所氏名を…

巨匠の仕事…

帰って来るなり… 巨匠の仕事! 巨匠は毎日、血圧をつけていますが、その用紙を僕が印刷してるんです。 ネットで拾ってきたものを、PDF(Portable Document Format)にして、印刷してるんですが、両面にするのがポイント。 プリンターには、両面印刷の機能も…

ビタミンC…

今日は、ジュースを飲みましょう! いよかん! オレンジの酸味と、風味ですね~♪ ファンタって、無果汁なんですよね。 でも、実はビタミンCが入っています。 どうやって抽出して、入れてるんでしょうね?

本日も、ウチの巨匠に感謝・3231…

中央の黒いのは… ムール貝! おっきい! 味わいも、濃かったですよ! チーズ派、この前買った奴。 強い臭いがしなければ、食べられます♪ サラダも食べて! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1775…

3/12の体重は、「83.80kg」でした~! この後は、「飲食自由」なので、これくらいに収まってくれれば…

春のLet's Run🏃…

さて、改めてLet's Run! 曇りですが、やや日が差しています。 コンビニに寄ったため、距離の調整とかありましてね。 いつもとは違うルートで、いきなり4号線方面へ! 綾瀬川橋付近から、土手に出ました。 水辺の一里塚は、藤が見事です。 猫も、よくいます…

簡単な機器の返却…

さて、Let's Runです。 と、その前に… 昨日のレンタル機器を、返します。 セブンイレブン!! 今は、専用サイトで返却手続きして、コンビニにバーコードを示すだけ。 送り状も、印刷されてきます。 伝票を書く必要もなければ、プリンターで印刷する必要もな…