Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-01-09から1日間の記事一覧

市田柿…

市田柿をもらいました。 干し柿ですね。 昔ながらの、柔らかい甘味ですね♪ 市田柿は、下伊那郡の旧市田村、今の高森町の特産ですね。 当地で取れる「焼柿」は、渋柿。 そのままでは、美味しくありません。 渋さの原因は、タンニン。 お茶の渋さと、同じなん…

グレープの香り…

今日の夜な夜なは、贅沢搾りから! 果汁37%! 確かに、贅沢に使ってますね~♪ 正直、100%ジュースでもないと、この濃さはないですよ♪ お酒であることを忘れるような、ある意味危ない!?お酒です♪

PKIの記憶!?…

さっき、何も買ってこない、なんて言いましたが… 実はね… おかずは、買ってきてないので、あんな表現になりました。 ところで… 2つの袋のうち… こっちが、公開! 中身も、公開しましょう♪ 豆は一瞬ですが、公開します。 お酒も、飲む可能性があったので、公…

際限がないので…

この前も話題にした、落花生。 あればあるだけ、出してしまいます… なので… あと5個! こうやって、蓋を閉めちゃうと、いいんですよね♪ それも、残りいくつか出しておくと、なおいい! 最後のおこぼれに預かった感!?が味わえて、意外とそれ以上は、食べな…

プリンターか、消耗品か…

前日、ヨドバシに行ったのに!! まぁ、インクの在庫は、確かめてからの方が、いいですから… 中央は、廃インクの回収ボックスです。 昔は、なかったパーツでした。 仕組み的には、インクジェットなら避けられないパーツで、吹き付ける過程とか、ヘッドクリー…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1396…

珍しく、何も買ってこない、金曜の夕食です。 炒飯は、予告されてましたからね♪ 「硬め!」の父のリクエスト通りの、出来映えです♪ 魚は、鯛! 近くのスーパーに、いいのがあったそうですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・966…

1/8の体重は、「96.40kg」でした~! ナッツしか食べなくて、減ってないのは不満ですが… まぁ、いろんな要素、前日の夕食とか、午後のコーヒーの量とか、ありますからね~

風の子…

会社から出てきて、錦糸公園です。 辺りは、すっかり冷え切っていました。 多少風もあって、かなり寒いです… こんな日は… 「風の子」も、いませんですね~ 秋口なんかは、暗くなっても結構、子供たちの歓声が聞こえるんですよ♪ でもまぁ、今年はただの冬じゃ…

夜空…

退勤です。 今週も、お疲れ様でした~! 空は、濃紺ですね。 上空は、ほとんど雲がありませんね。 澄んだ、夜空です。 月も、出てないですね。 漆黒まではいきませんが、かなり暗い空です。 青空ではないですが、割と好きですね。 清々しい、気がします。

ナッツオンリー…

「豆会」では、ないんですが… 低糖質の、ナッツ。 今日のお昼は、これだけにしました… 別に、食欲がないわけじゃ、ないんですけどね。 何となく、習慣になって。 本当は、長時間残業のためには、これでは切れてしまうんですが、まだ本番ではありませんしね。…

またしてもコナン…

この前も、錦糸町のヨドバシに行って、コナンネタを仕入れたのに… またまた、ヨドバシの錦糸町に、用事が… ここ、ネタはそんなにないのに… でも、またしてもコナンで! もう一つ、ネタに出来そうなのが、ありましたよ♪ これ、コナンの主人公が、コナンに変装…