Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-06-16から1日間の記事一覧

五択に決着を…

まだ決まらない、明日・明後日の夕食… 1.金曜、西新宿のどこかのお店(越佐庵?)で、夕食 2.金曜、押上文庫で、夕食 3.金曜、スタンプ集めを少しして、陣太鼓で夕食 4.金曜、何か買って帰る 5.金曜は普通に過ごし、土曜日に出前を取る う~ん… あと、…

あと1日…

土曜日に、既に空にしちゃった、豆庫… 何気に、あと一日! あと1日我慢すれば、補充できますよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2553…

上田に行ってきた両親が、日昌亭のやきそばを入手してきて! 上田の老舗ラーメン屋さんなんですが、やきそばの評価が高いんですよ♪ 現地には、やきそばとラーメンのセットメニューも、存在します。 滅多に食べられない味ですので、味わっていただきました♪ …

測るだけダイエット・1488…

6/16の体重は、「86.40kg」でした~! 少しずつ、少しずつ、刻んではいますが… しばらくは、85kgが壁になるんでしょうね。

ギリギリ使い尽くし…

これは、新田駅に着いた時の値。 6%! もうこの先は、写真は撮れません。 6%の電力が、必要なんで。 ただ、帰ってすぐ、「ウチの巨匠に感謝…」を撮るのに、死傷するかも知れません。 このために、増槽(モバイルバッテリー)は、持っていますが… 接触が悪…

20%…

東京メトロ秋葉原駅に入った頃の、スマホ電力です。 20%! 普段は、27%ぐらい。 家まで、十分持ちますが… 20%はちょっと、減ってますね。 ウインドーイーツが、ちょっと長引きましたからね。 家まで、ギリギリですかね…

在宅対策に…

プリンターのインクが、少なくなってきていて。 ヨドバシで、買いました。 西新宿勤務ですが、ヨドバシはやっぱり、Akibaが使いやすいですね。 経路上だし、乗り換えスポットだし。 色のも買ったんですが、顔料黒だけ、大容量型に! ブラック印刷は、父が在…

横道の横道…

西新宿の、黄昏。 ほのかに、茜色に。 ウインドーイーツの合間に。柏木公園。 この辺りの旧地名は、「柏木」と言うんだそうです。 こういう所に、残っているんですね。 でも、この公園… 19時半で、閉めちゃう! 早々に、立ち去りました。 今時、レコード店な…

ガクアジサイとヤマアジサイ…

西新宿の「常圓寺」は、アジサイも咲きます。 これは、ガクアジサイ?ヤマアジサイ?? 調べると、咲き方は両者似ているそうで。 中心に細かく、外に花びらが咲きます。 両者の違いは… ガクアジサイは、葉に光沢があるんだそうで。 だと、これは「ガクアジサ…

ちょっと横道に…

さて、ウインドーイーツ、しましょう! 最近オープンした、「ラーメン大戦争」! 将軍!? 新宿は、ラーメン激戦区ですよね~! こだわりの店主が、こだわりのラーメンで、凌ぎを削ります。 「soulmate」は、「特別な人」って意味だそうです。 日本語では「…

夏至…

下に下りてきました。 今日はハーブボギー(30分残業)で、退勤です。 明るいですね♪ そう言えば、今が一番、日が長い頃ですよね。 今年の夏至は、6月21日。 来週の火曜日ですね。 でも、週間天気だと、21日は曇り時々雨。 一番夏至に近い、晴れの日は、土曜…

高層ビルからの夕陽…

エレベータで、地上に降ります。 窓があるので、遠くに夕陽が見えます。 きれいですね。 赤々として。 正面に見えるぐらいの、高さなんですよ。 ビル内は撮影禁止なので、写真に撮れないのが、残念ですが。

46%…

退勤です。 スマホの電力、46%! これくらいが、標準ですね。 錦糸町時代は、60%ぐらいは残っていましたが、朝の通勤が長くなり、電力を消費する量が、多くなりました。 時には、30%を下回ってることもあります。 多くが、スマートフォン自体の不調。 熱く…

コーヒーラストオーダー…

16時30分。 最後のコーヒーを、汲みに行きます。 僕はこの時間を、「コーヒーラストオーダー」としています。 夜になってから飲むと、眠れなくなりそうで。 カフェインの影響も、あると思います。 でも、コーヒーで胃の調子が悪くなるのも、影響するんですよ…

今日と明日の夕食…

今日の夕食は、親戚から焼きそばをもらったそうで。 家で食べることになりました。 だったら… 明日金曜日は、何にする? 外食!? 新宿なら、「越佐庵」がいいかな? へぎそば食べたいですね♪ 「押上文庫」に久々に顔を出すのも、いいですね。 今、財布には…

業界ニュースサイト…

ニュースはニュースでも、お仕事では! 業界ニュースのサイトを、見ることがあります。 今日は、「自動化」のコラムが。 いろいろ言われてるし、画期的な新商品も、出ていますね。 でも、このコラムニストの言うように、 「自動化をあまり必要としていない現…

Yahoo!ニュース…

昼休み。 スマホのページは、ブログではなく… やっぱりニュース、気になりますね。 「Yahoo!ニュース」でよく読むのは、「経済」と「国内」かな? コメントを深読みしていくと、負の感情が溜まっていきますけどね…。 それでも、気になって読んじゃったり。 …

給湯室で…

給湯室は、1日3回、使います。 1回目でお湯を入れ、2回目で箸を洗います。 その2回とも… 給湯室が満室で、分単位で待たされた! 何だかな~ 普段は、あまり混まないんですよ。 タイミングも、測ってね。 でも、今日に限って… 逆にタイミングが、合ってしまい…

飲み干す一杯…

エースコックの「飲み干す一杯」シリーズ。 「尾道」背脂醤油です♪ なかなか、美味しかったですよ♪ 背脂が別添で。 フタで温めるタイプですね。 やっぱり、背脂が入ると、コクが出ますね♪ もちろん、スープは飲み干しましたよ♪

怖い日…

今日は、あまり予定はない日なんですが… 「怖い日」 なんですよ。 昨日、大きな会議の書類を出しましたが、それが突っ返されるとしたら… …でしょ? 心穏やかならぬ、日なんですよ。 今の所は、何も言われてないです。 逃げ切り!? そうありたい、ものですが…

飯田橋駅の記憶…

飯田橋駅は、途中駅です。 かなりの高速で進入しますが、しばらくはホームドアもなく、柵が設けられています。 もうしばらく走ってから、ようやくホームドアが現れます。 随分長いホームですね! 実は2年前、飯田橋駅は現在の位置に移設され、たんだとか。 …

夕食の算段…

そう言えば、今日の夕食は、どうなるんだろう? 両親は、上田まで出掛けています。 何か、買ってくるのかな? よほど早ければ、ウチで調理でしょうけど、その可能性は、低そう。 もしかしたら、「食べてこい」になるかも知れませんね。 まぁ、それはそれでも…

外国の言葉…

車内。 後ろで話してるのは、ラテン系!? フィリピンの方かな? 言葉の意味は、何にもわからないですが… 世間話なんでしょうね。 フィリピンの方は、郵便局員時代に、よく応対しました。 母国語と、片言の日本語を、使い分けていたのを思い出します。

週末の再設計…

両親の都合で、金曜日の予定が飛んで。 在宅も、出勤に変更! 金曜日の予定、どうしよう? スタンプラリー、やる? 体重には、これがいいんでしょうけど。 攻めるとしたら、丸ノ内線かな? 逆に、どこかで食べて帰る選択もあります。 西新宿にはいい店が多い…

まだ、痰…

相変わらず、痰が絡みますね。 症状は、毎日違うようです。 それにしても、治りが悪い。 決定的に悪いわけででは、ないんですが… そろそろ、「年のせい」という言葉を、使わないといけない!?

やり直し…

写真を上げたら… 縦になってる! 横にしか構えないのに、何故…? やり直しです。 写真を回転させて… スマホでは右にしか回らないので、3手かかります…。 ブログに上げたら… 「セットしたカテゴリーが、消えてる!」 これも、改善しないですね~ やり直し。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・2552…

最近、めざしが定番化しました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…