Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

効く~…

3時スタートとなると、あまり食べる時間がありません。

食べてすぐに寝ると、胃がもたれてしまいますしね。

 

当然、買いに行く時間もなく、あるもので済ませることになります。

 

セイコーマートで買ってあった、「山わさび塩ラーメン」

“改”!?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210103210415j:image

 

これ、もの凄くわさびが効いてる!!

迂闊に食べると、喉を直撃して、むせかえるぐらい!!

唐辛子には耐性がありますが、わさび系はあまりないです…。

 

かなり、危険ですね~♪

でも、味はいいので、また買ってしまうんでしょうね~!

 

挑戦欲が、刺激されるかも…

 

山わさびは、北海道の山中などに自生する植物で、別名西洋わさび。

種としては、「ホースラディッシュ」という植物になります。

すりおろして、ローストビーフなどに添えるものですね。

 

実は、市販のチューブ入りわさびって、実は西洋わさびが多く、時には色をつけて、売ってるそうですよ。

ホースラディッシュって、根を使うんですが、色は白いんです。

 

ちなみに、「馬が間違えて食べて、卒倒する…」ではなくて、「馬のように大きく、力強く育って欲しい」との願いを込めて、この名前になったそうですよ。