Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-05-29から1日間の記事一覧

お福餅…

東武では、今回はおかずも豆も買わない予定だったんで、さーっと! おっと! お福餅!! まさか、東武ストアにあるとは… 迷わず、ゲットしました♪ 特に父は、この手のものに、目がないですからね~♪ 伊勢名物と言えば、あまりにも有名なのが、「赤福餅」です…

やきゅう…

東武ストは新田店は、駅からちょっと入った所にあるので、底まで通路を通って、入店します。 そこへ、こんなものがお目見えしました。 これ、Amazonの宅配ボックス。 注文したものが、ここへ届き、パスワードを入れると、扉が開く仕組みです。 そう言えば、…

「りょうもう」号の記憶…

新田駅にて。 「りょうもう」号が、追い抜いていきました。 東武200系ですね。 伊勢崎線系、加須・館林・大田・相老・赤城方面の特急です。 赤城駅から赤城山へは連絡もなく、上毛電鉄への接続駅として、昨日しているようです。 その手前の相老駅は、わたら…

燃えさかる夕陽…

この日は、夕陽がものすごくきれいで。 赤々と、燃えていましたね~! 電車の中からだと、角度的に、これが精いっぱい。 この時間はどうしても、反射で車内が写ってしまいますね。 スマホを密着すれば、避けられますが、今度は画角がね。 これは、「外環・東…

30000系の記憶…

珍しく、30000系でした。 東武スカイツリーライン圏内では、たった1編成の存在です。 夕焼けと、欲張って。 30000系は、50000系が出るまで、半直(半蔵門線直通)のエースでした。 でも、6連+4連で、中間に運転台が入るのが、定員減と嫌われ、今は地上線専用…

走って…

錦糸公園を抜けて、地下鉄の出口へ。 見たら… 「発車3分前!!」 間に合えば、次便! 間に合わなければ、押上3本!! 走れ!!🏃 反省の上り坂、走ってごめんなさい!! 結果は… 駆け込み乗車しないでも、間に合いましたよ♪

梅雨間近…

金曜日の退勤です。 曇りですね。 今週はずいぶん、ぐずつき気味でしたね。 まだ言われていませんが、もう「梅雨」なのかも知れませんね。 今年は梅雨入りが速く、梅雨明けが遅いと言われます。 豪雨なんかに、ならないといいんですが…。

ツーン…

セイコーマートの麺も、これが最後です。 投票では、一番人気があった、「山わさび塩ラーメン改」 これ、かなり刺激が強い! 麺を口に吸い込むと、強烈なわさびの刺激が、喉の奥を襲う! 油断してると、むせ返らんぐらいの、強い刺激です!! そもそも、辛さ…

目覚ましプレイリスト…

今週のお題「わたしのプレイリスト」 この日は、目覚まし時計を掛け忘れて! 両方!! 右はシャロSさんから、お気に入りの時計を、譲ってもらったんです。 「魔法少女リリカルなのは」で、なのはの声で、起こしてくれるんですよ♪ でも、スヌーズ機能がないの…