Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-01-03から1日間の記事一覧

巨匠のアイディア…

鍋の、締め! ご飯を入れたあと… 実はこれ、餃子の皮なんです。 巨匠のアイディア! 賞味期限近いものを、使い切れないので、入れてみた、とか。 一種の、ワンタンですね♪ ツルツルッとして、美味しいですよ。 ただ、結構滑ります。 受験の家には、よくない…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1386…

連休の最後は、かに鍋♪ 親戚にいただきました~! ありがとうございます♪ まずは、カニを片っ端から! あまり煮すぎると、美味しくなくなります。 隣の春菊入れて、ご飯入れて~♪ やっぱり鍋は、いいですね♪ 暖まるし、野菜中心の食卓に、なりますよね! 本…

測るだけダイエット・961…

1/3の体重は、「98.40kg」でした~! 年末年始の5連休を、これくらいの体重で乗り切れたのなら、十分です!

願いと、お賽銭…

今日参拝した、正一位清門稲荷大明神。 いつものお詣りと、新年の祈願、そして… 「Let's Runが、今年も続きますように!」 そしたら、龍ケ崎のTさんが、コメントをくれて… 「賽銭が少ないから、3日分だけ、聞いてあげます…」 あら、3日分も♪ 実は、今日はお…

走り初め…

今年もやります! Let's Run! 去年は、9ヶ月続きました。 コロナ禍が生んだ、いい習慣の一つ、かな?? 年賀状のお返しを書いたので、投函。 ここのセブンイレブンの用事は、大半がこれだったりします… この日は出足が遅く、もう日暮れでした。 そんな時は…

連休最終日・日曜日…

連休最終日ですね。 今回の年末年始は、5連休でした。 ウチの会社、29までありましてね。 (当初は、30も出勤の予定だった) なので、連休としては、短いですね。 しかも… 今日は、日曜日… ということは… 「明日4日から、フルに5日勤務がある!」 新年早々、…

ルマンドホワイト…

ルマンドに、ホワイトチョコバージョンがありましてね♪ チョコレートって、たまに食べたくなる時、ありますよね♪ 甘くて、サクッとして、ベリーグッド♪ 本家・ルマンドと違って、袋を剥かなくていいのも、いいですね!

本日も、ウチの巨匠に感謝・1385…

おせちと、日常の、中間ぐらいの食卓かな? 三が日ですからね~ 餅は、通常の大きさから、さらに半分に切ったそうです。 喉に、引っかけないようにね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

貝の味…

これも、去年に成城石井で、買ったもの。 ここらで、問題にしましょう。 未明に食べて、その日の夕方に出題するパターンですね♪ 貝の料理です。 「なとり」のセットですね♪ 答は、最初に食べたのなので、こちら! 「焼き貝つぼ焼き風味」 以前紹介した、「ト…

鶴亀…

父との散歩で、和菓子屋さんに寄りましてね♪ 「鶴」と、「亀」です。 正月三が日なんて、閉まってるって思ったら、開いてるんですね! 「お年賀」用に、開けているそうです。 巨匠から、チャチャが入って… 「一個にしろ」と。 じゃあ、一個巨匠に進呈して、…

効く~…

3時スタートとなると、あまり食べる時間がありません。 食べてすぐに寝ると、胃がもたれてしまいますしね。 当然、買いに行く時間もなく、あるもので済ませることになります。 セイコーマートで買ってあった、「山わさび塩ラーメン」 “改”!? これ、もの凄…

ソフトドリンクから…

夜な夜なは、シャロSさんとのセッションが長引いて、3時前と遅いスタートでした。 この、「キリンレモン」にしたのは… セッションで、喉が渇いたから、でした…。

初夢…

元日夜、2日にかけて見るのが、初夢ですね。 今年は… 何か、弁当か何かをどこかに買いに行くのに、電車のダイヤが上手く組めない、ってな夢でした。 …今年も「食いしん坊」で、終わるのかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・1384…

巨匠は、ナスのフライが食べたかったらしくて。 僕はナスがあまり好きじゃないので、椎茸もね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・960…

1/2の体重は、「98.60kg」でした~! まだ、休みは2日ありますからね~ えっ?1日半?? 夜な夜なの回数は、日曜日を入れれば、2回ですから…

学園橋…

昭和橋の一つ北に、この「学園橋」が、架かっています。 ただ、この「学園橋」の先にあった学園は、今はありません。 かつては、上野学園という学校があり、バスもかつては「学園橋」というバス停があって、生徒はここから、歩いて通学していたそうです。 上…

昭和橋…

レンガをあしらった、欄干ですね。 「昭和橋」と言います。 僕も昭和生まれです。 64年近く続き、戦争や高度成長なども経験した、激動の時代でしたが、その後平成が31年続きましたから、記憶としては薄れつつありますね。 「昭和」にあって、「平成」にない…

クワイ…

これ、クワイです。 塩焼きですね♪ 割ると、ほんのり黄色いんですね、 太い芽が出ます。 「芽が出る」と、縁起物として扱われます。 よく、おせちに入れられますが、秋冬ぐらいが収穫期なのも、あるんでしょうね。 草加、越谷付近は、川が多いですので、適し…

板わさ…

昨日の、食卓です。 伊達巻きと共に、板わさが用意されました♪ 居酒屋で、板わさを頼む人は、酒飲みですね。 リーズナブルで、すぐ出てきますからね~♪ 居酒屋ではないですが、松原団地のラーメン店「陣太鼓」は、居酒屋的な使い方も出来まして。 「板わさ」…

東海圏の味…

起きたら、荷物が届いていました。 小牧のNさんから! 寿がきや!! 賞品のお礼だそうで。 ありがとうございます♪ Nさんには、これまでも何度か、ご当地のグルメ矢グッズを、お送りいただいています。 いつも、感謝です♪ これは、問題にしろ、ってことですよ…