Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-04-08から1日間の記事一覧

まとまりつつある…

火曜日。 この日は、ボギー(1時間残業)だったかな? 今、仕事は2つあって。 一つは課題論文。 もう一つは、データベース関連です。 どちらも難問ですが、論文の方は、ほぼ仕上げていて。 翌日に最後の見直しして、提出予定です。 データベース関連は… 作表…

定番…

最近の、定番ですね。 バナナと、チーズ。 持たせてくれるんですけど、これは置いておけないので、食べざるを得ない感じで。 この日は、他に昼を、食べませんでした… 昼を食べないのも、定番にするつもりはないんですが… 何となく、買いに行くのを億劫がらせ…

もずくスープ…

もずくスープで。 昼を食べずに、これで。 在庫、最後だそうですよ! 昨日飲まなかったので、2つ分ね♪ よくかき混ぜて…というか、かき混ぜながら食べると、いいですね。 …って、今頃気づいても、ね…

予備のコート…

この日は、急に「寒の戻り」というよりは、「冬の気温!!」 でも、この所の陽気で、コートは洗濯屋さんに… そんな時には、このコートです! 実は、スーツを作った時に、サービスにもらうものがなく、コートをもう一着、作ってあったんです。 やや青が入る、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1589…

通常、火曜日はドロドロじゃないんですが… 今日は、これが準備してありました… トマトジュースを、口直しに… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

けん玉チャレンジ・21…

今日も、中皿から。 1回だけですが、大皿に移せました♪

ピンポーン!…

この日に問題にした、バスの「とまります」ボタン。 1ヶ所で押すと、全てのランプが光り、それ以上は鳴らなくなりますね。 音は「ピンポーン!」が、多いですが、松本では「チー!」だったような気がしました。 そう言えば、茨城県のバスは、整理券を取ると…

シュガースポット…

バナナを、持たせてもらっています。 すっかり、茶色くなっていますね♪ これ、別にバナナが傷んでいるわけじゃなくて。 完熟して、十分甘くなった証拠なんですよ。 向いたら、バナナはまだ白いですが、ちゃんと甘味、たっぷりです♪ 「シュガースポット」って…

とまります…

この日の、問題。 バスの中に、ありますね! 選択肢は… 今日泊まってく?(桃)神すぎて目に(赤)友達に手を上げたらタクシーも(青)ビックリしすぎてあんなにつらかったしゃっくりが(黄色)駆けこみ乗車が多すぎて電車が(緑) 何か、「選択肢が長い…」…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1588…

まずは、おひたしから。 酢鶏ですね。 鶏の竜田揚げかな? 豚でなくても、十分美味しいですよ♪ ちなみに、鶏嫌いの父は、おから団子が入ったそうです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1052…

4/5の体重は、「98.00kg」でした~! この日はお昼を食べたんですが、微減でしたね。 忙しかったですからね~!

残業代を稼ぐには…

今日は、忙しかったんですが… 早く引けたので、とっとと帰りました♪ まぁ、「残業代を稼ぐには向かない」パターンですけどね。 それでも、早く帰れることは、いいことですけどね!

効く~!…

セイコーマートで買った、カップ麺を、会社に持っていきました♪ 山わさびラーメンです。 ホールラディッシュですね。 北海度には、普通に自生するそうですよ。 結構、効きますよ~! ツーンとね! こういう、変化があるものも、いいですよね♪ スープを飲むの…

サラリーマンのオアシス…

このブログでも、書きましたっけ? 「月曜日が、忙しい~!」 前は、むしろ火曜日と木曜日の方が、忙しい傾向にありました。 ちゃんと、理由があって。 通常、月曜日は前週の締めだったり、週初めの準備だったりで、忙しい。 だから、わざわざ他社に問い合わ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1587…

月曜日。 今週も、このドロドロ野菜スープから… 麦が入っていますが、それ以上に、スキンミルクが混ぜてあるのが、くせ者だったりします… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

答から逆算…

日曜日の、問題! 買って来たのは… こんな、ラインナップで! 「巨匠が、一品作ります♪」 カニカマを使って… キュウリ揉みが、出来ました♪ 実は、このカニカマだけ、既に買ってあった商品。 賞味期限的に、使うというので、それを答にね! 買ってきたのは、…

ガラナ…

この日は、もうお菓子は残ってないので、豆会ですが… 飲み物は、ガラナが確保されていました。 コーラと比べて、ちょっとハッカ系の風味がしますが、すっかり慣れましたね。 このくらいの刺激もいいものです♪

ボトルガムの記憶…

「つまみ食いするぐらいなら」と、巨匠が。 でも、通常、4ついっぺんに噛んじゃうので、すぐなくなっちゃいます。 なんか、1個だと、噛み応えがなくて。 大きなゴムの塊を、ねちゃねちゃやってるのが、好きです♪

もう補充…

日曜日だって言うのに、もう補充です。 余っていた、ミックスナッツを。 これも、いつまで持つことやら。 最近、食欲が強いですね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1586…

多分、今年最後の、鍋! キムチ鍋の素が、残っていたそうで。 鍋は野菜がたくさん取れますよね♪ キムチ鍋は、スープに味がついてるので、特に美味しいですね♪ まぁら気温的には、ちょっと暑かったかな? シャツ1枚になって、食べ進みましたよ。 本日も、ウチ…

測るだけダイエット・1051…

4/4の体重は、「98.20kg」でした~! 走っては着たものの、夜な夜なもやってるんで、これくらいならね。

大幅減便…

Let's Runの途中、チェックポイントに使う、バス停です。 「新兵衛バス停」 系統は「川10」。 元々、新栄団地から川口方面に運行する、トライアル的な系統でした。 でも、最初の5便から、一便減らされて。 今日見たら… 「平日は、運行いたしません」!! 平…

春のLet's Run🏃…

Let's Runです。 雨が、降りませんで。 伝右川沿いの桜は、まだピンクですね♪ チェックポイント! 曇り空。 ちょうど夕方だけ、雨がやんだんですよね。 いいんだが悪いんだか。 長栄町天満宮は、まだお堂が建っていませんね。 縄張りは、してありましたよ。 …