Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

サーヴァント…

Fate Grand Order」、初めてもう半年以上になりました。

シャロSさんに勧められて、スマホまで替えて、望んだんですよ。

 

ゲームでは、歴史上、伝説、神話の英雄たちが、サーヴァントとして登場、プレイヤーはサーヴァントを操る「マスター」として、歴史のずれ、歪みを修整するという、時空を超えた任務を全うしていきます。

 

ゲームですから、サーヴァントの姿形は、史実とは随分違います。

葛飾北斎宮本武蔵など、男性なのに女の子になっている!サーヴァントも多数。

でも、どこか歴史や伝説に沿った所があるので、知的な興味も湧きますね。

清姫の得意技が、「炎で焼き尽くす」だったり、

攻撃の時に「シャァ~~ッ!!」 って言ったり…

清姫は蛇の化身です)

 

これまで、いろんなサーヴァントに出会い、使ってきました。

手持ちでのお気に入りは、「ブラダマンテ」かな?

16世紀の叙事詩に登場する、架空の女戦士なんですけど、かなりかわいく描かれていて♪

どこか、「月野うさぎ美少女戦士セーラームーン)」に、雰囲気が似てるんですよ♪

 

実は、既に美少女系サーヴァントを多数所持するシャロSさんと違って、僕の手勢では、美少女系は彼女だけ。

宝具(必殺技)も、ちょっとエロく!?描かれていて、お気に入りです♪

 

ドレイクさんは、鬼神のように強いですね。

無敵艦隊を退けたという、イギリスの海軍提督ですが、海賊の出身で、豪快な人です。

あんまり戦いは好まないような、パールヴァディーさんは、シヴァ神の妻です。

その子・ガネーシャもいます。

 

日本人では、「魔王信長」が、これまためっぽう強い!

撃ちまくり!弾けまくり!!です。

 

でも…

今まで、もっとも窮地を救ってくれたのは…

 

「クー・フーリン(槍)」でしょうね。

 

そこまで強いわけではないんですが、サバイバリティが高く、回避が巧みで、やられても復活します。

ゲームのシステム上、最後の一人になると、攻撃回数が1回増えて、逆転のチャンスが増えるんですが、彼を最後に置いておくと、全滅寸前の絶望的な状況を、逆転勝利に導いてくれるんですよ。

 

ちなみに、出所はケルト神話

半神半人の、大英雄だそうです。