Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-12-28から1日間の記事一覧

セイコーマートの麺…

これ、土曜日の夜な夜なです。 結局、食べちゃいました♪ 問題にするって、名目で。 セイコーマートも、オリジナルのカップ麺が、多数あります。 北海道ならではの商品もあって、オリジナリティも高い! 買ってくれば置き場所も困るのに、やっぱり買ってしま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1375…

おでんでした~! 今日は寒かったから、鍋がいいですね♪ はんぺん、さつま揚げ、銀杏… 「おからがんも」なるものも… 今まで、巨匠に食べされられた、おから料理??の中では、一番美味しかったと思います… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・956…

12/28の体重は、「97.60kg」でした~! 月曜日としては、まぁいい方かな? ただ、年末年始は食べる量が、増えるでしょうからね~

役満…

今日の出勤。 朝はいつもの、六本木行きです。 写真は撮ってないけど、東京メトロ13524号車。 ストレートです。 草加で乗り換えたのは、東急2020系の22編成。 東急2722号車で、スリーカード♪ …でも、あんまり役が揃うのも。。。 実は、役車が揃いすぎると、あん…

今時のスカイツリー…

退勤です。 今日は、早く帰りました。 スカイツリーは、独特なピンク色ですね。 「エヴァンゲリオン」仕様だそうで。 映画が、上映されるそうです。 アニメは好きですが、まぁ後発ですしね。 エヴァンゲリオンは見たことがなく、ストーリー、世界観共に、何…

巨匠提供…

最近、スープで昼を凌いでるって言ったら、巨匠がくれました♪ 玉子スープです。 玉子感があって、美味しかったですよ♪ ただ… 5個入りなんですよね。 …これで、5回分のブログ、書けるかしら??

流れ…

今日は12月28日。 通常は、仕事納めです。 半蔵門線の錦糸町駅は、降りる通勤客に、近隣やバスからの、乗る通勤客もいるので、狭い通路は混み合う上に、どちらも非常に流れが速い! 狭い一車線道路のようなもので、人に当たらないように通過するのは、大変で…

年越し出題…

今年最後の出題を、いろいろ考えています。 別に大型の企画をするわけじゃないんですが、まぁ最後ですしね。 ちょっとはひねった問題を、出したいわけです。 一つ、思いついたのは、このセット。 小みかん ロースハム 納豆 カレーパン の、四択。 頭文字が「…

小諸そば…

北千住の1階上りホームは、いい匂いがします♪ 「小諸そば」です。 立ち食いそばですが、揚げ物を揚げますからね~! 油の、何とも言えない、いい匂いが、車内まで入ってきます♪ 今はコロナ禍で、電車が窓を開けて走りますから、なおさらですね。 いい匂いは…

竹ノ塚駅…

高架工事中の、竹ノ塚駅。 通勤電車から、なかなか写真は撮れませんが、駅構内まで、柱が立ち上がってきましたね。 完成は2022年ですから、まだ2年近くありますが、それでも上下の急行線が高架に上がったので、踏切が開く時間は、それなりに長くなったのでは…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1374…

バナナと、プルーン♪ 食べやすくていいですね♪ チーズは、ねっとりですが… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

年末年始のダイヤ…

今日はそろそろ、寝ますが… 一つ、確認すべきことがありました。 「12月29日の、鉄道ダイヤ」 28日が仕事納めの人も、多いでしょうが、ウチは29日までなのです。 年末年始にかかる場合、平日でも「休日ダイヤ」で運転することがありますからね。 最終日に遅…

集いし英雄…

その、「Fate Grand Order」。 誰もが知ってる曲が、「集いし英雄 ~BATTLE 1~」 メインの、バトルテーマですね。 (iTunesには、ないようですね) オーケストラで演奏されますが、旋律はあんまり複雑じゃないので、耳で追うことが出来ます。 「絶対音感、…

サーヴァント…

「Fate Grand Order」、初めてもう半年以上になりました。 シャロSさんに勧められて、スマホまで替えて、望んだんですよ。 ゲームでは、歴史上、伝説、神話の英雄たちが、サーヴァントとして登場、プレイヤーはサーヴァントを操る「マスター」として、歴史の…