Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

疑似3D迷路の記憶…

錦糸町駅の、4番出口の通路ですが…
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どうしても、昔の3D迷路に見えてしまいますね…。

敵が出てきそう!?

 

今はちゃんと、三次元で座標を計算しますが、当時のCPUに、そんな能力はなく。

遠近法を使って、遠くを小さく描くことで、立体的に見せていました。

「疑似3D」なんて、言われていましたね。

 

RPGなどでも、こんな迷路になってるものがあって。

前に進んだり、左右を向いたりして、敵がいたら倒して。

 

今はちゃんと、地図が用意してありますが、当時はそんなものは…

 

「自分で描く!!」

 

方眼紙を用意して、一マス進んでは、地図を描いていったことを思い出します。

 

基本、同じ絵の繰り返しでしたから、単調で時間がかかる!

一種の苦行でしたね。

何方向から描いていったら、途中で一マス合わなくなったり!!

 

懐かしい思い出ですが、今またやりたいとは、思わない作業だったりします…